COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

沖縄 (2)

2022-07-11 22:28:08 | 旅行日記(国内)
      
              6 月  27 日  ( 月 )


  もう 何回も来ている沖縄 去年も2回 来ました。  

  なので ・・・ そろそろ 見て廻るところも 底をついてきました。      

  今回も 朝はゆっくり 食事をしてから のんびりと出かけます。    

  今日は 去年3月に 来た時に曇り空だった 古宇利島 の ハート岩に  

  再チャレンジすることに しました。  行ってみると ・・・・


 



   お天気は良く 雲も最高 ~~~~     だけど ・・・ 干潮だ ~~~    

   折角 来たのに この状態では 値打ちないよねぇ ~~~~    


  


     お水の 透明度は最高!  タコや 熱帯魚のような   も見えてるけれど ・・・



         


          やっぱり 残念だわぁ ~~~    次回は 満潮時間を調べて 来ないとね!


 
  


        古宇利島オーシャンタワー にも 行きました。

    ここは 1番最初に 古宇利島に来た時は 影も形もありませんでした。

    前回見つけたのですが 3月だったので 観光の時期ではない と言うことか 閉まってました。   


          


             展望タワーには こんなカートに乗って 上がっていきます。


         まずは 1万点以上の貝が展示されてる シェルミュージアムに 入りました。



   



           カメオの素材になる貝 マンボウ貝 で ~~ す。

       大昔 ローマに旅行した時に 母のお土産に 小さな カメオのブローチを 買って帰った記憶が・・・    



                 



            これは 綺麗ですねぇ~~~~! これが全部 自然の貝の色だなんて 信じられないぐらいです。   



 



         展望タワーの屋上から  古宇利大橋を アップで ・・・・



            



               屋上は めっちゃ風が吹いていて ・・・  でも 綺麗でしたよ~~~!




  この後 沖縄に来たら 必ず立ち寄る 嘉手納道の駅に 行きました。    

  去年の11月は 工事中でしたが 今回は 綺麗になってましたよ~~~。



     



      前の展望台から 写した 新しい展望台です。  どちらからも 見れるんですが 少し基地寄りになって

      以前より 見やすくなったような ・・・・ただ 椅子がないので 立って待つのは キツいです。   



      



       今日は 飛んで行く所は 残年ながら見れなかったですが  F35 ステルス戦闘機が 見れました。    

       ステルス戦闘機 レーダーに写らないと言われてる戦闘機です。 だから 凹凸がないでしょう。   



    5時過ぎのは ホテルに戻り 少し休憩をしてから  アメリカンビレッジへ ・・・・・      


    夕食を食べながら  夕陽撮影を ・・・・     



               


                     こちらは 私のスマホで ・・・・      



    



           こちらは 旦那の写真です。  今回の旅行は キャノンの1眼ではなく 

           オリンパスの ミラーレスカメラだそうで ~~~ す     


  

   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 | トップ | 沖縄(3) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kumi)
2022-07-12 13:30:57
ハート岩、干潮の時もあるんだ~って当たり前か(笑)
お天気良いな~青空、羨ましい
オーシャンタワー、この前行ったときは素通りしたので、今度行ってみよう

夕陽見ながらの夕食、ビールが進みますよね
返信する
真っ青な空と澄んだ海~~♪  (harusan)
2022-07-12 19:58:33
ハートロック~~~三通りのハートが見られるとか~~♪ 引き潮だと側まで行けるんですね!

私の町にも「貝類博物館」があるので、貝の持つ神秘的な色は時々見ています。きれいですよね~~♪

相変わらず夕景のきれいなこと~~♪
若いお二人の後姿のシルエットが生きていますね。
ココさんご夫妻のツーショット~~~仲良し感満載ですね。
返信する
くみこさんへ・・ (ココ)
2022-07-12 21:28:07
そうそう!くみこさんが行かれたときは
満潮だったもんねぇ~。あれで晴天だったら
バッチリだったのに・・・
オーシャンタワー・・・冬だったら開いてないよ。
沖縄って商売気がないんですよねぇ~~(ノ_<。)
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2022-07-12 21:32:49
そうなんですが・・・やっぱり満潮の方が
絵的には良いんですが・・・(ノ_<。)
「貝類博物館」初めてだったのですごなぁ~~
って見惚れてしまいました。
我が夫婦・・・旅行中も何度もけんかしてますよ~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する

コメントを投稿

旅行日記(国内)」カテゴリの最新記事