COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

沖縄(3)

2022-07-17 20:08:08 | 旅行日記(国内)
     
                  6 月  28 日  ( 火 )


  今日も 朝から  で 暑そう ~~~~。   

  今日は まず 琉球八社のひとつであり 沖縄県で 最も格式の高い神社として 崇拝され

  地元の人からは 「 なんみんさん 」の愛称で親しまれている  「 波 上 宮 」 に向かいました。   



   



           沖縄らしい 神社ですね~。    特に 屋根が ・・・・  

     そして ・・・ ここの神社にやって来た 目的は ・・・      

     神社の方にお聞きして  波之上臨海道路 と言うところまで歩くと ・・・  見えて来ました。



           



            あれ ???  又 引き汐だ ~~~~      もう少し歩いて行っても ・・・・



    


 
     実は 波 上 宮は ・・・  波打ち際にある 巨大なサンゴ礁の上に 建っているんですよ。  

     私の期待してたのは 珊瑚の岩の下に エメラルドグリーンの 海が ・・・   
 
     頑張って 海側まで 歩いて来たのに ・・・・      


           



         なんぼ頑張って 撮っても ・・・・        満潮だったら良かったのに ・・・



            諦めて 15年ぶりに 国際通りにも 行ってみました。     


 
             


             「 第一牧志公設市場 」   有名な 市場で ~~~~ す!


                    



                     市場の中には こんなお魚ちゃんも ・・・・    

            お魚を選んで 買うと 上の階で お刺身など調理して貰えて その場で食べれま ~~ す。



        



        商店街の路地を歩いていると こんなレトロな 看板も ・・・・  



                



             こっちの方が古いよねぇ~~~。  これは私は 知らないなぁ~~~~     



    国際通りを ブラブラした後 又 道の駅嘉手納に 立ち寄りましたが 不作でした。  ウクライナで忙しいから

    こちらは あんまり 飛ばないようにしてるのかなぁ??  タイミングが悪かったのかなぁ??



       ホテルに戻り 休憩してから 今日も アメリカンビレッジに  ・・・・    



             


             今日は 夕陽も不作でした。       これは私のスマホ写真です。   


   


                旦那は 諦めて 夜景写真を ・・・・      


  
    



        今回の 旅行最後の夜の アメリカンビレッジの 写真で ~~~ す。    
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 (2) | トップ | 沖縄 (4 ) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワースポットとか~~♪ (harusan)
2022-07-18 17:57:40
 波上宮さんは、沖縄でも有名なパワースポットとか~~♪
満潮だと海に浮かぶ竜宮城みたいと言う方もいらっしゃるようですが・・・今回は残念でしたね。
でも「満潮をねらって行くぞ!」と、次に沖縄へ行く理由ができたかも~~(笑)

ご主人は、今回夕日は納得のいく写真が写せなかったんですか?
もしそうなら、それも理由になるのでは?(苦笑)

沖縄の青い海~~思い出しています。ありがとうございます~~♪
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2022-07-18 22:24:24
ほんとだ~~~次は頑張って満潮で海に浮かぶ竜宮城
見れるのを期待して沖縄旅行計画しようかな!
でも難しいかも・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する

コメントを投稿

旅行日記(国内)」カテゴリの最新記事