SARAのブログ

日々のことあれこれ

行こうと思ったけど・・

2023-01-20 11:04:15 | テレビ
昨日は昼間、眠くて眠くて、たまらず昼寝をして。
それでも夜、また眠くて眠くて結構早めの11時半くらいに
は寝てしまった。
今朝はゴミの日だったので7時40分にアラームかけていて、
結局起きたのは8時10分。まぁ無事にゴミは出してきたけど、
良く寝れたという感じ。
久々に朝「お腹が空いた」という感覚もあったのでご飯を
ちょっとだけ食べたら、朝のうちにこれまた珍しく催しが来た。
朝のうちに大きい方が普通に出るのも久しぶりだった。
やっと体から緊張が取れて、寝られるようになったという感じ。
今日は久々に天気も良くなったので、たまには1人で出かけて
みようかなとも思ったけど、化粧をして横になってまたネットを
見ていたらやっぱりまた眠くなってきてしまったのでやめてお
いた。
生理前の時期にも突入しているので無理はしないでおこう。

それにしても、11月くらいから実家の家族の誕生日ラッシュや
姪のクリスマスプレゼント、友人のお父さんが亡くなったと聞いて
お香典やお線香の手配、年賀状の手配等で年末は疲れてしまい、
おまけに年末ギリギリの友人の奇襲(まぁ、これは結果的には
嬉しかったことなのだけど、でもやっぱり体力気力的にはキツ
かった)もあったりで、年末からお正月にかけては撃沈だった。
そして先週やっと私の方の実家にも行ったので、これで年末年始の
一連の用事が終わった。

正直やっと自分の生活ができる、という感じだ。
友人に会えたり実家の家族に会えたりもいいけど、やっぱり自分
のやりたいことがやりたい。
と言っても今はなんだかやたら疲れるのでひたすら家でのんびり
過ごすということくらいしかしていないけど。

でもそれが私のやりたいことなのかなとも思う。
もうね、気楽でいたい。
気ままでいたい。
自由でいたい。
人に合わせたり、人の為に動きたくない、というのが本音。
でも社会的にはそうはいかないことがたくさんあるので、えいっ!
とエネルギーを絞り出して頑張っている。
でもできれば頑張りたくない、そんな感じ。

それでも友人と会えたこと、実家の家族がまだみんな元気なこと、
義姉がLINEをくれたこと、そんなことも単純に嬉しい。
義父が亡くなる前は義兄夫婦ともほとんど接点もなく、もちろん
友人とも会ったりもせず、旦那と2人だけでこの世界で生きている
ような感覚だった。
それよりはまだマシと言えばマシなのだけど。

つかず離れず、適当な距離をとってそれなりのつきあいができれ
ばいいのかもしれないけど。

でもとりあえずはやっと自分の生活に戻れたので、これからしばらく
はまた1人でのんびりしたり、旦那と遊んだりしたい。
今日はたまたま朝youtubeでアベイルというしまむらグループのお店
の購入品紹介をしている動画を見て、安くて可愛かったので行きたく
なった。アベイルは以前はウチから車で5分くらいのところにあって
旦那と私も良くそこで買っていたのだけど、撤退してしまっていた
のでここ数年はまったく行ったことがなかったし、もうこのへんにも
ないんだろうなと思っていた。
ら、調べたらウチからはちょっと遠いけど、一応市内には一軒あった。
しかも距離はそこそこあるのだけど、道1本で行けるところだったの
でちょっと行ってみようかなという気になったのだけど・・
やっぱり薄ら眠気と脱力感を感じたのでやめてみた。
でもまたそのうち行ってみたい。

家を整えるのも好きだし、最近は料理もそれほど嫌いでもなくなった。
なので家に1日いて、家事をしつつ、あとはyoutubeを見たりゲームを
したりして気ままに過ごす日常も好き。
そしてたまには1人で気ままに出かける、なんてこともそのうち
できるようになればいいけど、まぁ、それでも毎日普通には生活
できているのでそれだけもありがたいことなんだけど。

まぁ、そんな感じでこれからはやっと自分のことができるなという
ところ。
今日は、このあとまたお昼ご飯を食べて、またのんびり過ごします。
これはこれで幸せ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重 | トップ | ゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ」カテゴリの最新記事