SARAのブログ

日々のことあれこれ

疲れた

2018-03-19 11:49:18 | つぶやき
先週の金曜日、
免許の更新に行ってきた。
その時の話は今日は割愛するけど、
その時いろいろあってすごく疲れた。
でも次の日の土曜日はもうゆっくりしようと思い、
金曜日も真面目に夕飯作って頑張った。
ら・・
金曜の夜になって旦那が
「明日休みになった。」と。
いや、そこで「えーーー」とは思わなかったけど、
とにかくゆっくりしたかったので
土曜日はどこへも出かけないつもりだった。
当日も旦那も特別どこかへ出かけたいわけでもなさそうだったので
ずっと家にいたけど、
昼前になってお腹が空いて
スーパーに買い物に行くことになった。
本当ならそこで昼はどこかで食べて
夜は何か買ってくるようにすれば良かったのに、
給料日前ということもあり(ウチの旦那の会社は給料日が
すごく中途半端な時期にあるんです)
安く済ませようとしてしまったのが間違いだった。
お腹がすごく空いていたので
すぐに食べられるものを、と昼は出来合いのものを買ったので
夜はどうする?と。
旦那が焼きそばにでもする?と言ったけど
疲れていてあまり脂っこいものは食べたくなかったし
焼きそばと言えどももう作るのも嫌だったけど、
昼も出来合いで夜もお弁当にするのも憚れて
私も他に思いつかなかったこともあり
旦那の言う焼きそばでいっかと妥協した。
で、昨日。
昨日は旦那が午前中だけの仕事で昼に帰ってきた。
帰るコールの時に旦那がお昼どうする?何か買っていく?と言っていたので
あとから後悔したのはこの時に夜の分のお弁当でも
買ってきてもらえば良かったのだ。
でも日曜の昼にはそれほど私も疲れてる感は自覚してなかったので
昼はスパゲティでいっか、夜も何か適当でいっかと思い、
旦那にはそのまま帰ってきてもらった。
昼を食べたあと、
旦那がマッサージをしてほしいと言ったので
「やってもいいけど、それなら夕飯は〇〇が作ってね」と言った。
けど、結局夕飯時になっても
旦那は作ろうともしないし、
私は冷蔵庫を見て「オムライスでいっか」と思ったけど
旦那はオムライスなんか作れないしってことで
結局私が作った。
旦那には「作らないなら、手伝って」と言ったけど
一緒にキッチンに立っても
旦那は犬のご飯用のささみとかを茹で始めたりして
結局ロクに手伝ってくれなかった。
そんな小さな諸々がたまったからなのか、
いや、単純に疲れてたんだと思う。
金曜日からもうゆっくりしたいと思っていたのに
旦那の休みも昨日の日曜日も
結局家事と食事作りと旦那へのマッサージでまったく休めなかった。
「明日からまた普通の平日じゃん」
「私の休みはどこ行った?」とか
思っちゃいまして。
そしたら旦那に急に腹が立ってきて
わんわん泣いて延々と文句を言ってしまった。
旦那はそのあと寝てしまい、
私は一人取り残されて
なんで今日はまたこんなにイライラしてしまうんだという
不甲斐なさのような感情と
旦那ばかりが私に接待されて
私は誰も癒してくれない!!みたいな怒りの感情も渦巻き、
辛かった。

その後、観念したように遅い時間にお風呂に入り、
気持ちは
「今日はもう夜更ししてやるんだ!」
「もう真面目な奥さんはやめるんだ!」みたいに
なっていたけど、
テレビを見ていたら眠くなってきてしまい、
1時に寝室へ行き、
それでも布団の中で粘るようにネットを見ていたけど
それも力尽き、
寝てしまった。

今朝は、
思ったより寒かったせいなのか、
はたまた生理前だからなのか、
旦那の休み明けだからなのかはわからないけど、
6時半に目が覚めてしまった。
一旦トイレに行き、
そのまま起きようかどうしようか迷ったけど
また布団の中でネットを見ていて
そのうち寒くなったのでスマホを置いて
布団にくるまっていたら知らない間に寝てしまった。
次に起きた時にはもう10時。
でも今日は「あぁ・・こんな時間まで寝てしまった・・」
という気持ちはなかった。
なんだか当然の権利のように思えた。
もう休もう、休みたいという気持ちの方が強かったので。

えぇ、なんだか疲れちゃってます。
ま、ゆうべは9時間くらい寝たので
今は正直そうでもないけど
ゆうべまでは本当に疲れていました。
今も、「さぁ、また今日から家事を頑張るぞ!!」という
気にはなんかなれないです。
さきほども少し言いましたが
今週生理が来る予定で
生理直前の数日に入ったので
もうここから生理まではグータラしようかなと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分の上がらない日曜日 | トップ | ゆるキャン »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事