SARAのブログ

日々のことあれこれ

ここ数日、

2015-05-22 10:47:39 | つぶやき
生理前のせいだと思うのですが
なんとなく憂鬱な日々が続いていまして。
でも今日やっと生理の兆候がきたので
今日か明日には来そうです。

この1週間くらいかなぁ、夜、ずっと寝つきが悪かったので
朝も「早起き」はお休みにして8時台とか
9時くらいまで寝てた日もあったのですが
やっぱりそれをやると、どんどん調子が悪くなる気がしたので
数日前からはまた7時台に起きて
午後から昼寝するようにしたら
夜になってもそれほど精神状態が落ち込まなくなりました。
まぁ、でもそれは生理が近づいてきたせいかもわかりませんが。

とにかく近々にもう来そうなので良かったです。



今週はとにかく「美容院に行かなくちゃ」の週で。
週の真ん中あたりに行こうかと思っていたのですが
月曜日の朝に何となく「もう今日行っちゃおうかな!」と思い立ち、
電話をかけようとお目当てのお店のホームページをネットで見たら
なんと「月曜休み」で。
で、火曜日は銀行と買い出しがあったので行けなかったし
水曜日は調子が悪くて行けなくて、
昨日の木曜日に「今日こそ行こう!」と思ったら
今度は犬が具合が悪くなって行けなくて。

で、今日!

今日やっと行くことになりました。
予約もさっき取りました。
午後の1時だそうです。

このブログでもちょっと前に言っていましたが
私はずっと美容院ジプシーでいろんなところを彷徨っている
この数年間なのですが
家の近くに少し前に新しい美容院を見かけて
そこのホームページを見てみたら
自宅でそのまま美容院をやっているようで
お客さん用の椅子は1席しかなく、
美容師さんも一人で、
それっていいなぁ!!と思っていたんですよ。
いつも美容院に行くと
他のお客さんが美容師さんとやたら話が盛り上がっているのを見ると
話さない自分をちょっと引け目に思ったり、
だからと言って頑張って話そうと思うと疲れるし・・
でも美容師さんとお客さんが1対1ならそんなことは何も気にしなくて
いいじゃん!!と思って。
それに本当は自分も話したくても
それを隣のお客さんとか美容師さんに聞かれてると思うと
やたら緊張してしまうこともあったので
1対1なら自分もリラックスできるのではないか、と思っていたんです。
でも。
もしそこの美容師さんと合わなかったら
また他の美容院を探さなくてはいけないし・・と
思ったらなんだかちょっと緊張していました。
でも向こうだって商売なんだし
まぁ、そんなに感じ悪いってことはないとは思うけど・・と。

ところが。

さっき電話をかけてみたら・・

なんか・・

あんまり感じ良くなかったんですよ・・

何ていうのか、
「別に私はお客さんはそれほど多くなくていいんです」風って
言うんでしょうか。
一人でも多くのお客さんに来てほしい!みたいな意気込みは
ゼロな感じで。
私が最初に
「初めてお電話させていただいたのですが」
「今日カットをお願いしたいのですが・・」
と言っても
「ありがとうございます」も言わない。
ただ
「はい」
「はい」
しか言わないし
「カットをお願いしたいのですが・・」と言ったら
例えば「お時間の方は何時ごろが宜しいでしょうか」とか
向こうが言うだろうと思って
こっちは言葉を待っていたのですが
なーんにも言わない。
なーんにも言わないえ黙ってるんですよ?
なので変な沈黙のあとにこちらからしかたなく
「何時が空いてますか?」と聞きました。
そしたら
「えーーっと3時ですね」
「あ、1時でもいいです」
みたいな感じ。
なーーんかちょっとお高く止まってる風・・?
ま、電話だけじゃわからないし行ってみないと
わかりませんが。

なんかちょっと期待していただけにすっごく残念。

あーあ、なんか行くの嫌んなっちゃったな。


最新の画像もっと見る