SARAのブログ

日々のことあれこれ

どういうこと?

2018-07-27 22:39:57 | つぶやき
エアコン、給湯器の不調に続き、
今日は冷蔵庫が不調。
不調というか、去年くらいに一時期、
冷蔵庫から「ドン!ドン!ドン!」という
音が鳴っていた時があり、
その時は本気で冷蔵庫の新調を考えたけど、
結局旦那が自動製氷機のモーター?か何かを
いじったら音は鳴らなくなったので
それっきりになっていた。
冷蔵庫自体はまだ使えるし、
自動製氷機は使えなくなってしまったので
それ以来製氷皿で氷を作って使っていた。
その「ドン!ドン!・・」が
今日1年ぶりくらいに突然また鳴りだしたのだ。

エアコン、給湯器に続いて今度は冷蔵庫かよ~と
一気に気持ちが落ち込んだ。
8月の大きな予定のことだけで
もういっぱいいっぱいなのに、
これだけの電化製品が一気に不調になり、
なんだか気持ちが落ち着かない。
給湯器も、結局電源を入れると同時に
追い炊きをしてしまうので
バスタブにあらかじめ水を張っておいて、
それから電源を入れ、
あとはシャワーで体を洗っている。
ので、湯船にはもう浸かれなくなってしまった。
いや、すっごい熱いお湯をあとから継ぎ足せば
入れないことはないのか。
ま、でも今は暑い時期だし、シャワーだけにすれば
ガス代も浮くかもしれないので
とりあえずはそんな風にして使っていこうと思う。
真冬のクソ寒い時期じゃなくてホントに良かった。


さて、今週は、
生理にもなったし、
もう頑張らなくていいしということで
昨日今日と思いっきり昼寝をし、
その分夜眠れなくなり、夜更しをしていたら
体重がビックリするくらい一気に増えてしまった。
昨日から散歩も再開して
これから落として行こうと思っていたくらいなのに
逆にドカンと増えるってどういうこと?みたいな。


いやぁ、
なんだか落ち込むことばかり。


とりあえずは早く8月の大きな予定が終わってほしい。
あとは、
不調の電化製品はだましだまし使っていって、
これはもう完全にダメだというのが出てきたら
その時は腹をくくって買うしかない。
やっと旦那への借金が終わったので
これからお金を貯めていこうと思ってたのにな。
ま、でも
冷蔵庫は旦那がまた何かいじればまだ使えるかもしれないし、
エアコンもあと1,2ヶ月何とかもってくれれば
あとはまた来年の夏までは使わないので
猶予ができる。
ので、まず替えるとしたら給湯器が一番最初に
なるかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう頑張らない | トップ | 掃除 »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事