SARAのブログ

日々のことあれこれ

やっと一息

2016-05-27 14:30:58 | つぶやき
昨日は午後はゆっくりしようかと思っていたのですが、
夕飯を作らなくていい解放感からなのか、
なんだか無性に体を動かしたくなり、
ちょうど天気も曇りだったので犬と
散歩に出たんですね。
ところが犬が思ったより歩かなくて、
いえ、具合が悪いという感じではなく、
やたら寄り道ばかりしてなかなか前に進んでくれないので
犬の散歩は早急に切り上げて、
1人で車で5分くらいのところにある公園にまた行き、
ジョギングまがいのことをしてきました。^^

まがいというだけあって
ほとんどウォーキングです。
でもウォーキングと言っても
普段犬に合わせて歩く散歩とはまったく違うもので、
「早歩き」みたいなものでしょうか、
とにかくガシガシ歩くのです。
これが気持ちいい。
途中乗ってきたところで少し走ります。
これまた走ると言っても
傍から見たらとても走っているようには見えないような
走りですが。^^;
前回は足がまったく上がらなくて
2,30mくらいしか走れなかったのですが
今回は100m以上は走れました。
犬には悪いのですが、
やっぱり自分のペースで歩けるのって楽。
楽だし気持ちいい。
まぁ、犬とゆっくり近所の景色やお庭を見ながら
歩くのもそれはそれでいいのですが。

汗を気持ち良く掻いて帰ってきて
夕方、夕飯前にお風呂にも入って
すっきり汗も流しました。
運動のあとのお風呂は超気持ち良かったです。
走ってきてもそのあと夕飯の支度が待ってると思うと
嫌になっちゃうけど、
昨日はお寿司買ってあったのでね、
なんだかホント「主婦の休日」って感じがして
リフレッシュできました。

こういうのまたやろう~って感じ。^^

私一度、健康ランドのようなところに行ってみたいのです。
旦那がお風呂が苦手で、
私も長湯をするタイプではないので
そういう温泉施設のようなところには
ほとんど行ったことがないんですね。
過去、実家に帰った時とかに
実家の家族とみんなで行ったことがあるくらいで。
でも最近になって
公園を走ってそのまま温泉入ってマッサージとか受けちゃったりもして、
漫画とか読みながらちょこっと昼寝とかもして、
それでご飯食べて帰って来れたら
最高だろうなと。
旦那がそういうの好きな人だったら
旦那の休みの日とかにやってもいいけど
たぶん嫌がると思うので
いつか一人で行ってみたくて。
まぁ、マッサージ受けてご飯まで食べてっていうのは
ちょっと贅沢かもしれませんが、
走ってお風呂入ってお昼寝とかして漫画読んで
帰ってくるっていうのだけなら
お金もそんなにかからないですしね。

今度やってみようかな。^^



なんかここのところずっと
憂鬱だったり不安だったり緊張するような予定が
入りっぱなしだったけど
やっとここきてなくなって。
昨日はそんなわけで思いっきり体を動かしてきて
お風呂入ってすっきりして、
今日はちょっと滞っていた家事を一気に
片付けました。
なんかこうしてやっと自分のことに集中できるように
なった感じ。

これこれ~みたいな。

来週は車の掃除と和室の片づけをして
そしたら「やらなきゃー」って思ってた仕事は
一応全部終わりです。
そこから先は、
最近洋服とか見に行くのも好きだし、
さきほど話していた1人でジョギング?ウォーキング?に行くのも
なんか好きになってきちゃったので
そんなことを交えながら
しばらく楽しくやっていきたいです。

って言っても7月に入ったらまた組長の集金は2回あるし、
8月から9月にかけてはひたすら暑くて
運動や温泉どころではなくなると思うので
楽しめるのも6月いっぱいだと思いますが。


でもとりあえず一息つけて嬉しいです。^^




最新の画像もっと見る