SARAのブログ

日々のことあれこれ

平和でいたい

2016-04-06 20:18:47 | つぶやき
今日はガッツリ昼寝するだろうと思っていたのですが、
お昼前に犬の散歩に出て帰ってきたら
それほど眠くなくなったというか、
寝ないでも大丈夫になってしまい・・
結局午後は掃除したり、テレビを見たりして
過ごしました。

うん、平和。


犬の散歩でも「誰にも会いませんように~」みたいな感じで
歩いています。
もうね、とにかく自治会で地域の人と関わって
大変な思いしちゃったんで
もうあんな風にはなりたくない!みたいなところがあって。
特に警戒してるのは今年我が家が組長なので
会議に出なければならないことなのですが、
それ以外でも、自治会で知り合った人や、そうじゃない人とももう
顔を合わせたくなくて。

「もう余計な用事を作りたくない!!」

っていう気持ちが物凄く強いんです。


私はとにかく日々、
家事をして家を整えて
旦那と私の健康を守って、
それほど裕福というわけでなくても慎ましく生活していけば
なんとかなる程度のお金があって、
時々旦那と遠出をしたりキャンプをしたり、
何年かに一回でもいいから旅行もたまには行って、
実家にも時々帰って・・・・
それで本当に満足で。

友達がたくさん欲しいとか、
交遊関係を広げたいとかはまったく思ってなくて
むしろ私達の生活に誰も入って来ないでって
思うくらいで。
もう私の心を乱さないでほしいと思う。


だから今年自治会の組長が終わり、
他の人とも程良く距離をとって生きていければそれで良くて。


もう自分の生活がしたい。
人に合わせたり、嫌でたまらないことを無理してやったり行ったり、
そんなことはもうしたくない。


誰も私の生活を犯さないで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超寝不足 | トップ | 眠い!!!! »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事