SARAのブログ

日々のことあれこれ

不調&映画ドラマ

2016-02-06 12:42:07 | ドラマ、映画
なんかね~、
胃の調子が悪かったみたいで。
昨日胃薬飲んで寝たら
今朝はちょっとすっきりしてました。
けど、いつもの体調に比べたらまだ悪い・・。
胃酸が逆流してくるのか、
ちょいちょい咳き込んでちょっとえづいたりもしてて。
おまけに咳き込むとちょっと喉も痛い。
唾のみ込むと喉の奥にうっすら違和感もあるし。
この違和感ね、
前に気管支炎になった時の違和感とちょっと似てて。
前になった時は
最初に風邪ひいて、そんで風邪が治ってきたなぁと思ったら
そのまま咳だけが止まらなくて気管支炎になったという
パターンだったから
いきなり気管支炎になるってことは
あんまりないように思うのですが。

多少違和感や不快感のようなものはまだありますが
体のダルさと異常な眠気は昨日よりマシになった。
なので、午前中は洗濯もの干して、化粧して
近所をゆっくり犬と歩いてきました。

うん、やっぱ外は気持ちいいですね。

本当はもっといろんなところに行きたいのだけど。
今は寒いし、体力的にも辛いしで、なかなか。

まぁ、ずっといろいろ大変だったので
ここらで養生するつもりで
しばらくはのんびり過ごそうと思います。

でも午前中ちょっと歩いたら
ホントに気持ち良かった。
また明日も歩こ。^^



そうそう、
この間観た、映画「ジャックと天空の巨人」が面白かったので
調子に乗って今度は映画「赤ずきん」を観てみました。
これも結構最後まで観れました。
でも面白さはやっぱり「ジャックと~」の方が面白かったけど。
両方とも、テレビでやっていたのを録画して観たもの。
こういうの、すごく得した感がありますね。
だってほとんどタダで映画が楽しめるんですよ?
助かりますね。

映画もドラマも好みがあるから
テレビでやってるものが全部面白いと思えるわけじゃないですが、
最初だけ観て面白くなかったら消せばいいだけなので
気軽にも観れますしね。
レンタルしてきてつまんなかったら
物凄く損した気分になりますが。

「ジャックと~」は最初、もっと童話っぽいものだと思ってたので
1人で観ちゃったのですが、
旦那と一緒に見ても良かったなぁって思ったんですよ。
男の人でも充分楽しめたかもなぁって。
これ、HDに取っておいて、また何年かして
私もだいぶ内容を忘れたところで今度は旦那と見ようと思いました。



テレビドラマで今ハマっているのは
前にここでもお話した「MARS~ただ、君を愛してる」と
あともう一つ、

「ダメな私に恋してください」

です。
こういう、少女マンガ系の恋愛ドラマって
観てると「絶対こんなヤツいねー」とか
「普通こんなことしねーだろ」とか思うのですが、
思うのですが・・

やっぱり観ちゃう

なんだかんだ言ったって好き

みたいな。^^;


あと旦那と一緒に見てるのは

「ナオミとカナコ」

これはまだ旦那と時間が合わなくて1話しか観てないのですが、
面白かったんですよ。
あんまり視聴率良くないみたいですけどね。


まぁ、そんな感じで連日ドラマや映画を観ています。
外壁云々がなくなってやっとこういうのを
楽しめるようになってきたと思ったら
体調を崩しちゃいましたが、
無理せずマイペースで生きていこうと思います。



最新の画像もっと見る