SARAのブログ

日々のことあれこれ

すっきり空間に

2012-04-29 12:15:23 | 日記
胃の調子が悪いみたいです。

胃から来て肩や頭も何となく重くなるような、
そんな気がしました。

しばらくコーヒーはお預け。
白湯飲みます。^^




***********************************




家のあちこちを片付けるのが最近特に好きで。


これはもう趣味と言っていいかもしれません。


基本、あたしは広々としていて
すっきりした空間が好きで。

なので物は極力外へ出したくないし、
この間も、
キッチンで使っていたスパイスラックを撤去しました。

そのスパイスラックは奥行きが結構あるもので。

最初の計画ではそのラックの下も有効活用できたら、と思ったのですが
ほとんどその下を使うことはなく、
それよりもその奥行きの分、圧迫感さえ感じていました。

なのでラップや調味料類をあちこちに散りばめ、
ラックごと撤去。
最低限、その場所に置いていると便利な調味料のみ
残しました。

もうね~~、本当にすっきり~~~。

一度このすっきり感を味わうと次から次へと連鎖しますね。

今は反対側にあるカウンターの上のお米ストッカーを移動する予定。

そんなこんなであらゆる場所すっきり運動をしています。^^




最新の画像もっと見る