SARAのブログ

日々のことあれこれ

夏の悲しい思い出

2018-07-10 12:51:38 | つぶやき
午前中、買い物に行ってきた。
いつものスーパーで5日分まとめ買い。
そして車で戻ってきたのだが・・
少し前に会って私が泣いてしまった近所の奥さんが
どうやら仕事が休みらしく、
私が出る時も車があったのだけど、
いつも11時から12時くらいの間に
彼女も一度出かける傾向にあるので
私が戻ってくる頃には
彼女ももういないかなと思っていたのだけど、
戻ってきた時にはまだ車があったので
これでバッタリ会ったら嫌だなと思い、
一旦通り過ぎて
100円ショップで時間を潰してから再び
帰ってきた。
ら・・
まだ車がある。
もうしょうがないと思い、
車を駐車場に入れて車から降り、
それでもまったく彼女が出てくる気配もないし
「あぁ、今日はどこにも行かないのかもな」
と思いながら
ハッチバックから荷物を取り出していたら
なんとそのタイミングで彼女が玄関から出てきた。
なんだか、
わざわざ私と会う為に出てきたかのような
タイミングだった。
荷物を持ちながら玄関に向かう時には
彼女はもう車に乗り込もうとしていたので
私をわざわざ待っていたのではないとは思うけど
なんでわざわざ時間つぶしまでして帰ってきたのに
こんな絶妙なタイミングで会っちゃうんだよ・・と
ちょっとテンションが落ちた。
彼女が先に
「荷物、重そう~~^^」と言ってきたので
「いっぱい買っちゃった^^」と言い、
すぐに「気を付けてね」と見送る言葉を言って
彼女も今日は私と話すつもりもなかっただろうけど
私も足を止めることなく玄関に向かった。
うん。こんなもん。
これくらいの距離感がいい。
改めてまたこの間彼女を前に、
実母の話をしたこと、泣いてしまったことを
後悔した。
以前は、彼女とまた2人で話したいと思っていた時もあったが
今はまったく思わない。
面倒臭い。



さてさて。
今日、向こう5日分の買い物をしてきたので
あとはそのうち義実家から連絡があれば今週一度は行って、
もしなければ美容院に行かないとなというところ。
あ!そう言えば今日は買い物ついでにお中元を出そうと
思っていたのに忘れた。
ま、義実家か美容院に行った時にでも送ろう。
それが終わったら犬の病院にも行かなくては。
そして来月に入ってすぐに
ちょっと大きな予定があるので、
その準備もしなくてはならない。
こういうあれこれが異常に面倒臭い。




今年は梅雨が早く終わってしまったので
いつもより早く夏本番が来てしまった。
夏はいつも体調が悪いので好きじゃない。
先週は貧血のような感じになったり
旦那の休みもダルくて眠くてたまらなかったりだったけど
昨日今日は比較的体調はいい方かもしれない。
ま、夏はまだ始まったばかりなので
そのうちガクッと崩れていくと思うけど。

夏が来るといつも思い出すのは
2011年のことだ。
震災があった年だが、私個人的にもとても大きな
出来事があった。
その年の6月7月は今よりももっと体調が悪くて
蕁麻疹やイライラが酷かった。
PCの調子も悪くてそのイライラもあったので
旦那と話し合って新しいPCを買った。
そしてその直後、とても大きな出来事が起こった。
体調はそれまで以上に悪くなり、
体中、真っ赤な地図のような蕁麻疹が浮き上がり、
顔がボコボコに腫れあがった。
そのあとの旦那のお盆休みはほとんど寝てばかりだった。
体調は悪かったけど
でもその間、旦那はとても優しかったのは良く覚えている。
どこも行かなかったけど
夕方になると旦那と犬と毎日外に出て散歩した。
ゆっくり、少しの距離だったけど。

今年の夏もいつもよりちょっと忙しくなるだろう。
夏が終われば少しは落ち着けるだろうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片づけが楽しい | トップ | 恐ろしく自己中心的 »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事