SARAのブログ

日々のことあれこれ

体調崩れ気味

2012-04-28 15:24:04 | 日記
今日の午前中にやっていた中居くんの番組で、
「キスマイのドッキリ」の一部が出ていました。

玉ちゃん、涙目になってた~~。

可哀想だけど、そんなお顔の玉ちゃんもかわゆい。(←Sか?)



何にせよ、月曜日が楽しみでございます。


あ・・月曜は旦那が休みだって言ってたなぁ。
一人の世界に入って玉ちゃんを見れないじゃないかーー。

^^;



************************************




ここんとこ、体調がまた少し崩れ気味。

どうもね、お腹の調子が悪くなるんですよね。

いえ、原因はわかっているんです。
今週はすっごく不摂生してたんで。^^;
5時間くらいしか寝ないのが2日続いたり。
まー酷いもんでした。
崩して当たり前。

あまりにも教科書通りというか、
真面目に真面目に生きようとすると
心の奥底から

「こんなんやってられっかーーーー」

みたいな感情が湧きあがり、
もうどうにでもなれみたいな気持ちになり・・

生活が乱れる・・・

で、体調も崩れる・・・


ストレスの持って行き場って人によってみんな違うと思うけど、
人によってはそれが過食だったり、
買い物に走ってしまったり、
誰かに思い切り愚痴を話したり、
お酒を飲む人はたくさん飲んだり・・

あたしは少し過食、というか
甘いものを食べたくなったりもしますが、
基本的なストレス解消は「一人で気ままに過ごすこと」なんですね。

寝たい時に寝て、
食べたい時に食べたいものを食べる。
嫌だなと思うことは一切しない。
気の向いたことだけをする。
そして夕飯も作らない。

そんな1,2日を過ごせば心はだいたい元気になってきます。

ただ、

体調は崩れます。
すごく不規則な生活になるんで。


体調崩れた時も、無理のない程度に活動はしますが
あまりにも長引く時は歩きます。
散歩する。
2日くらい連続で歩くと大抵元に戻ってきます。

要は最初から根つめないで
のんびり家事をして
のんびり歩くっていう生活してればいいことなのかもしれないですが。^^;


そうだ、
最近またお気に入りのブログが一つ増えたんです。
とても素敵な生活をしてらっしゃるかたでした。
そして彼女も「家が好き」と言っていました。
出かけるのは週に1,2日であとはずっと家にいる、と。
その方が自分に合っていると言っていました。

あたしはどちらかと言えば外に出ないことが「こんなことじゃいけない」
みたいに思ってきた方で。

徐々に徐々にペースをあげていって、
いずれはもっと外にも出て行かなきゃと。

でもそのかたのブログを読んでいたら、
少し「そうじゃなくてもいいのかも」とも。

ただ・・太るのは嫌なんです、やっぱり。(っていうかもう太ったけど)
家にいるとどうしても体重増加の一途をたどってしまう。
それは何とかしなくてはいけないし、
あと、お洒落のアンテナも張っていたい。

でもあたしも「おうち大好き」です。
特に一人で家にいるのが好き。
旦那がいるととたんに家にいるのが居心地悪くなるんですよね~。
(定年後が怖い・・^^;)

今日明日は旦那は仕事だし、
1日2日もどうやら仕事のよう。
3日から6日までの間はたぶん休みになると思います。

さて、
今年はどうやって過ごそうか・・





最新の画像もっと見る