SARAのブログ

日々のことあれこれ

蚊の、

2015-10-13 05:39:40 | つぶやき
襲来に遭い、
4時過ぎに目が覚めてそのまま眠れなくなってしまいました。
ので、そのまま起きて今ブログを書いています。

昨日おとといと旦那が連休だったのですが
ショッピングにばかり出かけていて
実はロクに体を動かしてなかったので
今、何となくイライラする感じがして
歩きたくてしかたがないです。


連休初日は、
隣のそのまた隣の街にある「ドンキ」に行ってお昼を食べたあと
その同じ街の「コーナン」というホームセンターへ
行ってきました。
そして昨日はまた別の街のホームセンターへ行き、
そこが海に近いところなので海岸に出て
少しだけ散歩をして、海辺のサービスエリアでお昼を食べて
帰ってきました。
海岸では陽気もちょうど良くて人もそんなにいなかったし
海風が気持ち良かったです。

まぁ、充実してると言えば充実してましたが。

その海岸は、
近所の人がそこで2回くらいBBQをしたと言っていた場所で
いわゆる「アウトドア」の偵察に行ったんですね。
っていうか、ドンキもホームセンター巡りも
結局全部アウトドア目的なのですが。

でも昨日は連休最終日だったからか、
その海岸でBBQをしていたのは3組くらいでした。
でもそれくらいがちょうどいいです。
海岸もそんなに汚くもなかったし天気も良かったので
「ウチもBBQコンロ持ってくれば良かったね~」って
いうくらいBBQ日和だったし
道路の真下でできるのでタープも要らない。
そう、我が家、タープも持ってない。
っていうか、テーブルや椅子さえも持ってない。
厳密に言えばテーブルと椅子が一体化している昔良くあったセットは
持ってるのですが、
今時そんなの誰も使ってないだろうなって感じで
初心者の私達は恥ずかしくてそんなに使えないし。
なので、実際は装具不足でできないんですけどね。
でもそこは我が家からそれほど遠くもない場所なので
いい場所が偵察できたなという感じでした。
早い時間に行って散歩してお昼BBQして帰ってくるだけで
充分じゃんって正にそんな感じの場所でした。

今のところは、偵察やホームセンターめぐりばかりしていて
ロクに道具も揃ってないので
なかなかアウトドアデビューできなくて。
そのうちあっという間に寒くなって
年内は、実際は、
ちゃんとできたとしても1回くらいかもしれません。^^;

でもいいんです。
これから先、陽気のいい今時期や初夏とかには毎年、
「どこかへ行ってBBQでもしよう」という選択肢が増えただけで
充分です。
道具も一回そろえてしまえば何年かは使えますしね。
旦那も道具選びが楽しそうで
「どこかへ見に行こう」と自分から良く言うようになりました。
「趣味」と言えるようなことじゃないかもしれないし
今だけの我が家のブームかもしれませんが
今まで何かに夢中になっているのは私だけで
旦那にはそんなにそういうものがなかったので
良かったなぁと。


「山ガール」とかいうのが流行ったり、
今のアウトドアブームもそうだし
言ってみればペットブームもそうだけど
日本人はみんな癒されたいのかな。
っていうか私もそうなのかもしれないけど。

なんかね、
旦那の休みも以前は2人でゴロゴロしてテレビ見て終わっても
それが普通って感じだったけど
今はそれがなんかもったいないって思うようになって。
ショッピングでも散歩でも何でもいいから
やっぱ外に出ないとって思うし、
自然っていいなって思うし。

でも旦那は私と違って普段は忙しい人なので
週末くらいはゆっくりした方がいいんじゃないかって思うことも
あるんですけどね。
それでも旦那が「じゃあ、今日はどこどこに行ってそこでちょこっと散歩して
帰ってこようか」とか言い出すと
やっぱりそれに乗っちゃう私です。

昨日見てきたところと、
あと2週間くらい前にも一個場所を新たに開拓したので
わざわざ遠くのキャンプ場に行かなくても近くで気軽にアウトドアできそうです。
ま、いずれかはどこかのキャンプ場とかにも行ってみたいですけどね。

でも、最初に言っておきますが
旦那も私も

「異常に飽きっぽい」

性格なので
来年にはもうまったく違うことを言っているかもしれませんが。^^;




アウトドアのことや
最近は自分一人でも出かけたりするようになったので
そんなことにいつまでも没頭していたいのですが
近々住宅ローンの借り替えや外壁の工事も考えているので
やらなきゃいけないことなのはわかっているのですが
そんなことが異常にウザく感じます。
ホント面倒臭い。


やりたいことだけをやっていたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は、 | トップ | 良かったのか »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事