SARAのブログ

日々のことあれこれ

寝れる

2023-06-09 09:00:03 | テレビ
生理前なのに寝れる。
これは私の中ではすごいことだ。
いつもは生理予定日の1週間くらい前からは寝れなくなる。
早朝の4時とかに目が覚めて、そこから寝られなくなるということが多い。
なので夜の時間帯には毎日4,5時間しか寝れない。
寝れる時で6時間とか。
でも今月は毎日7時間は寝ている。
ゴミの日なのでアラームで無理矢理起きているという日が多い。
アラームが鳴らなかったらもっと寝てるという感じ。
普通。
普通の人みたい。^^

とりあえずお腹空いた。
でも最近太ってしまい、朝はご飯を抜くようにしている。
ずっと51㎏代をキープしてきていて、ちょっと太ると52㎏代になって、
でもまたすぐに51㎏代に戻ることの方が多かった。
52㎏代になったと言っても52.2㎏とかそんなもん。
でも1週間くらい前、52.3㎏になったと思ったら次の日には52.5㎏。
そしてついに3日前には52.7㎏になってしまった!
これはマズい!となってここ2日朝ご飯を食べないようにした。
そして昨日は珍しく近所を歩いてみた。
歩いたと言ってもたったの10分。
もう足が重くて10分歩くのが精一杯。

生理前なのにちゃんと寝れてるのと、体重が増えたのは関係してる
んだろうか。
だとしても、また寝れなくなればいいとは決して思わないが。
とにかくこれ以上体重を増やしたくないので、今日も朝ご飯は食べない。
今お腹がグーグー鳴ってるけど。

昨日ちょっとだけ歩いたし、雨なので今日はラジオ体操くらいにしておこう。
運動を始めたのは、増えた体重にしては見た目がもっと酷いからだ。
顔周りもムクんで、お腹周りも「太ったのは1㎏どころじゃないよね?
もっと増えてるよね?」というくらいタルタルしてきた。
全体的にドスンとしている。
これは本当にヤバい。

あと、考えてみたら水分を取り過ぎていたように思う。
去年の12月に、ある東洋医学のyoutubeで「舌に歯型があるような人は
体に水が溜り過ぎてる人だから、良く健康やダイエットの為に水を
たくさん飲みましょうと言われてるけど、こういう人にそれは向かない。」
と言っているのを見て、水を控えるようになっていた。
控えると言ってもそれまでがガブガブと飲みすぎていたので、一般的
な量にした。
でも最近は暑くなってきたせいか、いつの間にか「控えよう」という
意識がどこかに行っていて、以前ほどではなかったかもしれないが、
結構飲んでいたように思った。
ので、水分補給も気をつけようと思った。
まぁでも、また真夏になって汗をガンガン掻くようになったら、また
もう少し飲むようにはする。
今は梅雨時期で湿気もあるので、気をつける。


・・・・・・・・・・・・・


とここで、トイレを催したので行ってみたら、なんと生理になって
しまった。
なんとと言うのもおかしいのだ。
だって今日は生理予定日なのだから。
でもなんとと言いたくなるくらい、今回は生理前の不調がほとんどな
かったので「生理は本当に来るのか?今回は来ないかもしれない」
とどこかで思っていた。
まぁでも、これでまた今月も普通に来た。

そして。
明日私は、とある場所に行くことになっている。
生理なのに大丈夫なのか・・?
ちょっと不安だけど、行ってこようと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。