なんとなくクラシテル

獣医という仕事をしている人間の生活の例の一。
ほとんどが(多分)しょーもない話。

レモン

2013年10月15日 | 
が、今年は山ほどなってくれた。
 しかし、台風が・・・・・・・。怖いよ~~台風!レモンの実が呼ぶ「台風が来たら落っこちちゃうよ~~~、その前に摘んでくれ~~~!!」、ということで、摘んでみた。
 
 デカイ・・・・・。で、凄い量である・・・・・・。

 どうしたもんか?こんなでかいレモン、とまどいます・・・・・・。まあ、嬉しいけども。ヨシヨシ、よくなってくれたよね。

 にしても、最近いつも気になるのが、木になる実。あちこちの家にこの時期何かの柑橘類だの柿だのが鈴なり、なのに、だーれも摘む気配がない。で、木にぶら下がったまま一冬軽く越してしまう事、多々あり・・・・・・。毎年、どうしてなのかなあ?と。かといって、じゃあ、「サザエさん」のカツオみたく「柿ドロボー」のまねごとをする気にもならないし・・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天ジャパンオープン | トップ | 免許更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事