眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

宇部

2010年07月31日 | Weblog
午前中、下関の中学校へ。
午後から宇部の中学校のバンド指導。

午前午後の学校が同じ自由曲で八木澤氏の吹奏楽の為の音詩「輝きの海へ」。
作曲者に電話しいろいろアドバイスをもらう。

どちらの学校も海沿いにあり合奏する場所からはキラキラ光る瀬戸内海が見えた。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輝きの海へ (阿野恵理子)
2010-08-07 13:00:45
宇部の中学校の顧問です。
先日はご指導ありがとうございました。生徒も私もとても勉強になりました。先生の音色をお聴きして、これぞクラリネットだと、皆、感動していました。
コンクールでは今まで練習したことを発揮して、生徒達も演奏後やりきったと言うすがすがしい笑顔で私もとても嬉しかったです。但し、結果はその裏腹のものとなり、すごく悔しい思いをしています。改めて、音楽の厳しさを思い知らされました。
しかし、きっと明るい子供達だから、また明日から次の段階に向かって、練習に励んでくれると信じています。
返信する
輝きの海へ (西中吹部TUBA田中)
2010-08-08 12:54:56
この前は、いろいろ教えてくださってありがとうございました❤
とっても楽しかったです!!
楽器修理が終わるまでまってて下さってありがとうございました。
次の、夏祭り・運動会・文化祭に向けて頑張ります☆
返信する
Unknown (西中吹部クラ楠田)
2010-08-08 14:17:23

この前は本当にありがとう
ございました。最初セクシ
ョンで教えて下さった時クラ
の上手さに感動しました。
結果は銀賞だったけどすご
くいい時間でした。本当に
ありがとうございました!
返信する
輝きの海へ (西中吹部フルート太田)
2010-08-08 18:24:06
この前はいろんなことを教えてくださって

本当にありがとうございました。


すっごく楽しかったです*^^*
橋本先生本当に本当にありがとうございきした!!!
返信する
Unknown (西岐波Clarinet@林)
2010-08-08 21:38:07
先日はわざわざ私たちのために
ご指導いただきありがとうございました!
あまり自信がなかった私たちの音を
褒めてくださって本当に
救いになりました。
よい結果をご報告できなくて
残念ですが、先生に教えて
いただいたことを含め
やることをしっかりやりきったので
その事に対しては満足しています!!
教えてくださったことは
忘れずこれからの演奏に
しっかり繋げていきたいと思ってます!

貴重なことをたくさん
教えてくださって
本当にありがとうございました(^ω^*)
返信する
輝きの海へ ((西岐波Trb*Euph上田))
2010-08-08 22:31:45
こんにちは

トロンボーンとユーフォ上田です

*********************

この前橋本先生が来て下さったとき

私はいなかったんですけど、

このために来て下さって

ありがとうございます

コンクールでは銀賞で物凄く悔しかったです

ですが精一杯頑張りました

本当に教えに来てくれてありがとうございました

今後も頑張ります

本当に本当にありがとうございます

返信する
輝きの海へ (西中吹部Trb杉山)
2010-08-08 23:05:05
この前は、
いろいろ教えて下さって
ありがとうございました!
コンクールは、銀賞でとてもくやしぃですが
橋本先生に教えてもらったことを、
これからの演奏に生かしていきたぃです。


とても楽しい時間でしたっっ!!
本当にありがとうございました(^^*

返信する
西中*輝きの海へ (‐ユーホ担 河口*2年)
2010-08-09 13:02:55
この間は指導をしていただき有難うございました*
プロに教えていただきとても良い勉強になったし楽しかったです\(^o^)/

コンクールでは銀賞ってゆう結果だったけど点数を見て金賞に近い銀賞だったので良い3年最後のコンクールなったんじゃないかな~っと思いました(^O^)/

それとかっこいいですね❤❤❤
本当に有難うございました*
返信する
Unknown (西中パーカス増田)
2010-08-09 13:29:51
先日は、西中の吹部の為に
きてくださり、ありがとうございました

先生のご指導はとても分かりやすくて、私たちにとって、
とてもいい経験になったと思います!

結果は銀賞という結果で、
とても悔しかったですけど、
先生に教えてもらったことを、次へとまた生かしていきたいです

本当に感謝しております
有難うございました
返信する
輝きの海へ (西中吹部*ホルン 岡田)
2010-08-09 18:15:02

この間は、私たちのために
わざわざ、ありがとうございましたッ☆

すごく、充実した時間を過ごすコトが
できました!!

この経験をこれからの
演奏にいかしていきたいと思いますッ!♪

もうすぐ、引退ですが・・・
最後まで頑張りますッ★!

お忙しい中、本当にありがとうございました♪

返信する

コメントを投稿