眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

ブィンブィ〜ンブォ〜ン

2022年04月13日 | Weblog



午前中、大学でレッスン。
昼過ぎから名フィルリハーサル。
名フィルの練習場のビルはまだ冷房モードが効かないのか、30度近くある異例の暑さで練習場は多くの湿気と高温の中、熱いアルペンシンフォニーが響き渡りました。

1時間くらい暑さに耐えた後、事務局員のご配慮で練習場の窓を開放してのリハーサル。
静かな場面で指揮者の小泉さんが弦楽器に高度な要求をしている時、窓の外からバイクの「ブィンブィ〜ンブォ〜ン」の騒音に楽団員一斉に大爆笑。
また小泉さんも小説番号を間違える度に、熱いからを言い訳に、またもや大爆笑。
思い出に残るアルペンシンフォニーになりそうです。名フィルアルペンサウンド最高です。

夕方大学へ戻り、伴奏付きレッスン。
広い部屋でのレッスンは響きも良く、伴奏付きレッスンは広い場所をこれから取るようにしましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿