眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

リード研究

2016年05月30日 | Weblog



朝から晩まで研究室でリード研究。
ある一つのアイデアでさらにリードを長持ちさせ、ほぼ消耗しない方法がある。
まだまだ研究の余地があるが求めているものがだいぶ見えてきた。

夕方からクラリネットアンサンブルのレッスンをこの研究室でしたら生徒たちがこの部屋は色んなものが沢山あって夢の部屋です!って。
これからもっと面白いものがどんどん増えていくよ~!
まだ広島に置いてある楽しいものが沢山あるから、どんどん遊びに来たまえ!
サックスもまきこんでリード研究日を作りましょう。
でもクラリネット部屋にはしないからね!

夜9時前、研究室で黙々とリード研究していたら向こう隣の露木研究室から美しいロングトーンが聴こえてきました。
ん?もしかしてこの館、僕ら2人だけ?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2016-05-30 21:38:58
先日、広響「音楽の花束」聴いてきました。
チェンバロの曽根さんがソリスト、素敵な音を聴かせてくださいました。

こんなこと、言ってもいいかな?
橋本さんの音が無くて、木管が寂しかったです…。
あ~、名古屋に行っちゃったんだなと、しみじみ…(/_;)
返信する

コメントを投稿