眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

元祖平成吹奏楽団第20回春の演奏会

2012年03月12日 | Weblog
広島市文化交流会館で元祖平成吹奏楽団第20回春の演奏会。

そしてクラの金井氏がゲスト出演するというので朝から応援にかけつけた。
作曲家スパーク氏が震災に対する復興支援として発表した曲「陽はまた昇る」
で始まりマーチ、オリジナル曲と1部に演奏。

2部は金井氏ソロでエレビーのクラリネット協奏曲。
いい曲だ、いい曲と思わせる素晴らしい演奏でした!バックも大健闘!
アンコールでは打ち合わせ通り客席から乱入し
舞台の上でニンジンをおもむろにドリルで彫らせてもらい金井氏とキャロットクラリネットの2重奏。
今、旬である由紀さおりさんの曲で有名な「夜明けのスキャット」いや「夜明けのキャロット」を演奏。
元祖の演出・伴奏も加わっていいサプライズアンコールになりました。

ニンジンの模様はyoutubeに音声と写真をアップしました(全て許可アリ)見てください↓
http://www.youtube.com/watch?v=FM0wKVELEvo&feature=youtu.be

最後にはポップスありAKBの踊りありと内容の濃い充実したプログラムでした。
最後のアンコールに「ふるさと」を演奏。感動的でした。

午後2時46分、時計を見たお客さんの中で何人か気づかれたのでしょう
演奏を聴きながら黙とうをささげる姿がありました。
今日で東日本大震災から一年。被災された方々にとっては長い長い一年だったでしょう。
我々音楽やってるものたちはプロもアマも関係なく音楽の力で人の心を幸せで満腹にすることはできます。
これからも長く続けていきます。

東広島ウインドの人たちごめんなさい!今日サタケホールで演奏会でしたね!
こっちが先に決まってたんです!ごめんなさいね!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YouTube見ました。 (橋本姉妹)
2012-03-12 21:30:47
「夜明けのキャロット」良かったです。
ニンジンのクラリネット面白いですね。
演奏後のニンジンはどうされるのですか?
橋本さんは色んな事にチャレンジされていますね。
これからも色んな分野の曲を演奏して欲しいです。
橋本さんはクラシック以外では、
どの分野の曲を演奏しているときが楽しいですか?
返信する
ありがとうございました! (元祖平成Bass)
2012-03-14 08:40:48
演奏会での色々な大活躍、ありがとうございました。大好評でした。
「夜明けのキャロット」私のブログでも紹介させていただきます。
打ち上げでもお話しができて楽しかったです。
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿