眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

香川中央高校

2006年03月26日 | Weblog
香川中央高校の定期演奏会にゲスト出演。昼に香川県民ホール入り。
ここの高校は僕が高校在学中にはなかった高松の中でも比較的新しい学校。
といっても創立20周年らしいが。顧問の石原先生は高校の後輩。
吹奏楽バックにインマークライナーと情熱大陸をバリバリと吹かせてもらった。
お客さんも結構入っていたように思えた。本番前に山崎先生と2時間ばかり話がはずみ、
後輩や先輩も聴きに来てくれて楽しいことだらけ。
23時広島帰宅。帰宅するとなんとバグパイプ(NaillのDN4)が届いていた!
別で購入したドローンリード、チャンターリードもご丁寧に接続された状態で!
一応それなりの勉強していたんだから最初くらいは自分でセットさせてくれてもよかろうに。
さっさと風呂に入り組み立てた。なんて綺麗な楽器なんだろう。
暫く見とれて今は0時半、本気で音を出せばマンションの全住民が飛び起きるだろう。
でもちょっとだけドローン管だけでも出してみようとバッグに息を入れてみた。
「ブヒョヒョヒョ~」バックの中に子豚が3匹いるような音。涙が出た。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿