眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

北の国へ

2017年04月17日 | Weblog


この4月から長崎・活水女子大学の客員教授に就任しました。
本務校である名古屋音楽大学と
20年教えている広島のエリザベト音楽大学。
そしてこの長崎と今年度も忙しくなりそうです。

今年は橋本門下生で合宿とクラリネットアンサンブル演奏会をやろうという話になり、
最初は9月にいつもの山口・由宇町で合宿、広島のアステールプラザで演奏会のつもりでしたが、
名古屋音大元学長の高橋先生がこの4月から札幌大谷大学の学長に就任され、そういえば高橋先生から「皆んなが札幌で合宿できるところ探すよ〜!」みたいなことも言っていたし、みんなで高橋学長訪ねていったら大喜びでしょうし、札幌大谷大学は芸術学部音楽学科もあり大谷大学のクラリネットの学生ともジョイントなんかできたらもっと楽しいだろうし、、、

など勝手に想像が膨らみ、、、

名古屋音大とエリザベト音大の学生に
「来年の2月、札幌合宿どう?」と聞いたら
「是非是非!行きたいです!」
「やったー!嬉しい!」
とみな賛同してくれたので、活水女子大学の生徒にはまだ確認取れてませんが2月に北の国で合宿&演奏会を企画しています。
高橋学長!お忙しいでしょうが、その節はどうぞよろしくお願いします!

名古屋、広島、長崎、そして札幌!

ほんとはバイクで行きたいな〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿