眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

山口 東部中学校 木管五重奏演奏会

2013年06月14日 | Weblog


午前中山口の下関市立東部中学校へ移動。
昼過ぎから東部中学校の音楽教室で広響管楽器奏者による木管五重奏の演奏会。
今日も炎天下の中、体育館で汗が滝の様に流れましたが楽しく演奏会を行いました。
司会の中であまりにも暑く生徒ものぼせていたので熱中症にならないよう
「聴きながら自分を扇いでもいいよ~」って言ったら全校生徒が一斉に扇ぎはじめた!
よほどきてたんだろうなぁ~。
演奏するこちらも目に汗が入り痛いわ、指が汗で滑るわ、
ズボンがビショビショで突っ張るわ、色々ハプニングがありました。
間の休憩中、体育館の涼しいところに移動すると生徒もいい場所を
知っているみたいで一緒に楽しくお話ししながら涼みました。
最後に東部中学校と木管五重奏の合同演奏でコンクールの課題曲と自由曲を演奏。
終わってから吹奏楽部にワンポイントレッスンのつもりが熱が入り
部活動終了の6時までバンド指導になりました。

今年の6月は本当に水無月。山口からの帰りは恵みの雨。降って良かった。

明後日のクレイジークラシックス熊野公演のチケットは売れているようです。
まだチケットありますので前売りでお早目に!
CrazyClassix軽MENツアーin熊野
【日時】2013年6月16日(日) 13時半開場 14時本番
【会場】熊野町民会館ふでりんホール(広島県安芸郡熊野町中溝1丁目11-2)
【チケット】一般1000円(当日券1500円)小中高生500円(当日券同額)
【お問い合わせ】 熊野町教育委員会生涯学習課 082-820-5621

そして今月末 カルメン最終公演!
ツアー最終「さよならカルメン」公演 チラシはコチラ
【日時】2013年6月30日(日) 13時開場 13時半本番
【会場】呉市川尻公民館 ベイノロホール
【チケット】500円(当日券同額)
【プログラム】
「序奏」
「人〇手術」
「クレイジーギフトショップ」
「 初めてのリサイタル」
「クレイジー録画」
過激「軽MEN」
主催:ベイノロホール実行委員会 0823-87-3311
(電話予約ができます。ただしキャンセルはできませんのでご了承ください)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿