眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

卒業試験

2019年01月29日 | Weblog


今日は一日、名古屋音楽大学の4年生の管打楽器の卒業試験。
皆さん最後の試験に相応しい最高の演奏ができたのではないでしょうか。
試験が終わって採点が終わり、研究室に何人か訪ねて来て試験講評だったり卒業後のことだったり色々相談を受けました。
この4年生、私がここに赴任した時は2年生。
吹奏楽やオケ、室内楽では自信がなくて先輩の影で小さくなっていた子たちも今では大きく育ちました。
来年度も大学に残り大学院生や研究生で学ぶ者、就職が決まり新しい気持ちで頑張る者、色々いますが今日の試験後の晴れ晴れとした顔を見ているときっと大丈夫だなと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿