眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

Yamaha Clarinet Gifts本番

2016年05月16日 | Weblog






銀座のヤマハホールでの演奏会が終了しました。
沢山のお客さんに楽しんでいただきました。
メンバーは年齢順にバスクラの藤井先生、佼成ウインドの小倉さん、名音大の橋本、名フィルのボルショス、九響のタラス。ピアニストは藤井裕子さん。

ソロのマルティヌーは室内楽ぽくやりたかったのと床を味方につけたかった理由で座奏。
5人それぞれのキャラクターと曲の持ち味で面白いと皆さんからお褒めいただきました。
ボルショスとのコハーンのファイトマンデュオは本番エキサイティング!
お客さんも聴きに来ていたコハーンも興奮した様子。
最後は5人でのバッハのシャコンヌは本番の集中力もあり名演奏になりました。
僕としては久しぶりの東京でのソロだったので緊張するかなと思いきや意外と落ち着いて安心して演奏できたのは周りの雰囲気がとても良かったのとこの3日間いい刺激を受けたこともあるか。
なんにせよ、無事にうまくいって良かった。
大学の同級生、先輩後輩もかけつけて聴きに来てもらい感謝!
多くのヤマハスタッフにも支えられありがたい。

ベルリンフィルの首席クラリネット奏者のヴェンツェル・フックス氏も聴きに来ていただきました。
終演後はメンバーとヤマハスタッフとヴェンツェルで打ち上げ。
3時まで飲んだ~フラフラ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿