眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

全日本アンサンブルコンテスト全国大会

2012年03月20日 | Weblog
今日は全日本アンサンブルコンテスト全国大会での審査。
全国への切符を手にした日本中からの団体がここ津に集結。
朝の9時から18時まで中高生・大学生・一般・職場の部とたっぷり聴かせてもらいました。
ほんとはここまできたら全ての団体にGold金賞あげたい気分です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリエ)
2012-03-23 07:46:10
アンサンブルコンテストは、吹奏楽コンクールよりとても楽しかった記憶があります!
県大会止まりでしたが、私もGold金賞を貰った時はとても涙が出ました!

全国大会にもなると、どの団体も本当に素晴らしい演奏ですよね。CDを聴いていて、中学生でさえもプロかと思うような演奏をされている団体もたくさんありますね。とても勉強になります!

演奏された方々が、橋本さんが全ての団体にGold金賞をあげたいと思われている気持ちをわかっていただければ、例え銀賞や銅賞で悔しい思いをされても、嬉しいと感じていただけると思います。
そして、さらに素晴らしい演奏をしようという目標を持っていただけるのではないかなと思います。


私もアンサンブルしたくなってきました♪
返信する

コメントを投稿