眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

Only Chamber Music

2006年04月09日 | Weblog
チェロのマーティンが企画する「Only Chamber Music」の本番。
朝10時に会場へ入りゲネ、15時から本番。たくさんの知り合い、生徒にも聴いてもらえた。

この時期リードが毎日のように変化する。
本番用に用意しておいた3枚のうち3番手だと思っていたリードが今日からよく鳴った。
かなりリードを酷使する15分の現代曲と1時間吹き続けるシューベルトに対して
コレくらいの圧力のリードでないと途中でへたる。

シューベルトではなにかいつもの練習とは違う奏者の集中力の高さが感じられとてもいい演奏会になったと思う。
終了後マーティンのお母さんも一緒にみんなで「ダンダン」という居酒屋で打ち上げ。
車で行ったためアルコールが飲めず相当食った。飲まなかったらこんなに食えるんだ。
23時帰宅。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿