眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

唱歌を歌う会の新年会

2015年01月27日 | Weblog


今日もエリザベト音大レッスン。
後期最後のレッスンは今年で大学院を卒業する山田拓馬。
彼も高校生の頃からみている生徒、約9年近くの付き合いになる。
大学院の卒業試験は1時間のプログラムを全て暗譜で行う過酷な試験。
院試では9年間教えた分以上のものが返ってくることを期待します。

レッスン後、ギターの上垣内寿光とエンジェルパルテへ移動し「唱歌を歌う会」の新年会にゲストで呼ばれ演奏しました。
昨年末にこの会で指導されている中川先生から「1月27日空いてますか?合宿団の新年会があるから余興で吹いてくださる?」とお願いされ、居酒屋のような場所で一緒に飲めや歌えやした後、ちょっと楽器出してやるもんだと勝手に思っておりましたが、行ってみたら豪華な宮殿の様な場所に美味しいお料理、気の利いたステージに、曲ごとにライトが変わる演出。
今朝買ったばかりの人参を彫ったり、楽器を抜きまくったり、クレズマーで暴れたり、場所によく合う演出とプログラミングでした。
聴いてくださる皆さんの雰囲気がとても良く気持ち良い本番でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿