なにわ《オーケストラル》ウインズ東京公演が終了しました。
いや~楽しかったなぁ~。相当盛り上がりました。
今回の課題曲の実験では木管と金管打楽器の並びを逆にしたり(木管ひな壇違和感なし)、「パート練習編」では 丸谷先生が、「ではパート練習始め!」と言うと、ステージ上でパート毎に丸くなりパート練習を始める。高音木管、クラリネット、サックスあたりは真面目にパー練やっているが低木(低音木管)はお茶とお菓子を食べ始め、バリチューバはトランプをやり始め、ホルンは後打ちだけ練習したまにグリッサンドの練習、トランペットや打楽器はふざけながら腹筋など中高生の時代にやっていただろうと思われるパー練。それぞれのパートが丸くなった状態で課題曲4をやる。
我が師匠山崎先生(写真真ん中)や、山崎門下東京組、大学の親友や後輩までが聴きに来てくれて嬉しかった。着実に東京公演はお客さんが増えてます。来年は絶対満員になると思う!
いや~楽しかったなぁ~。相当盛り上がりました。
今回の課題曲の実験では木管と金管打楽器の並びを逆にしたり(木管ひな壇違和感なし)、「パート練習編」では 丸谷先生が、「ではパート練習始め!」と言うと、ステージ上でパート毎に丸くなりパート練習を始める。高音木管、クラリネット、サックスあたりは真面目にパー練やっているが低木(低音木管)はお茶とお菓子を食べ始め、バリチューバはトランプをやり始め、ホルンは後打ちだけ練習したまにグリッサンドの練習、トランペットや打楽器はふざけながら腹筋など中高生の時代にやっていただろうと思われるパー練。それぞれのパートが丸くなった状態で課題曲4をやる。
我が師匠山崎先生(写真真ん中)や、山崎門下東京組、大学の親友や後輩までが聴きに来てくれて嬉しかった。着実に東京公演はお客さんが増えてます。来年は絶対満員になると思う!
会場の熱気がすごかったですね。
今回初めてでしたが、また来年も聴きたいと思います。
家内もよろしく申しておりました。嶋田美保先輩の後輩といえばわかるかもしれないと言っていました。
先輩もお忙しいと思いますが、お体に気をつけてお過ごしください。