眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

宮古市立狩俣中学校へ

2014年10月24日 | Weblog



午後から宮古市立狩俣中学校へ。
校舎から見える景色はやはり美しい海と車海老の養殖場。
控室には沖縄名物サーターアンダギー。
狩俣中の全校生徒は17人。
近隣の小中学生が聴きに来てもらい賑わいました。
生徒の司会で始まり最後は狩俣中校歌を17人で元気良く歌ってくれました。
狩俣中学の石碑に記してあったが宮古市中央にある北中から平成10年に分校になった。帰りに北中の横を通ったがかなりの距離。
昔の狩俣の子はここまでバスや自転車で通っていたんだなぁ。
帰り仲間と宮古そば。
夕方ホテル前のビーチで夕暮れまでシュノーケリング。
日没なのに海水は生暖かく水槽でしか見たことないような色とりどりの熱帯魚が近くまでたくさん群れていて信じられない光景でした。

先日の広島土砂災害復興支援チャリティーコンサートの広島市大雨災害義援金は218375円となりました。
沢山のご来場とご寄付をいただいた皆様に感謝致します。
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿