眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

目覚まし時計アプリ:Sleep Cycle alarm clock

2009年12月22日 | Weblog
今日は福山の沼隈で本番。久々のiPhoneネタ。睡眠状態を分析して、心地よい目覚めで起こしてくれるiPhone用アプリ『Sleep Cycle alarm clock』。自分の睡眠サイクルを分析してレム睡眠(浅い眠り)の時に起こしてくれるのだ。一晩の間に浅い眠りと深い眠りが交互に訪れている事は知識として知ってますが、この状態をiPhoneの加速度センサーで感知して分析し一番目覚めが良い状態の時に起こしてくれるらしいのだ。セットした時間に鳴るときもあれば、セットした時間よりも前に鳴ることもあり、これは睡眠が浅いときに起こすようになっているから。目覚めの音楽も苦痛感のない柔らかい曲。朝はすっきりさわやかに起きれます。現在セール中で115円。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目覚めアプリ? (katherine)
2009-12-23 01:41:29
すでに、多くの人がすっかり使いこなしていると思われるiPhone・・・!
に、変えようと思い、手続きに手惑って思わず防水(金色加工)に走り、はや1年ちょい・・。。
あれから、充電口のフタが取れ、表面加工がハゲ、いよいよiPhoneデビューかな~??にあたり、年内にすべきか年越しにすべきか迷っていました。。。そんな矢先、、「心地よい目覚め?」ですって~~??
そこにたどり着くまでには、どのくらいかかりますか???(泣)??
その前に、自分のレム睡眠とはいつヤ~?を把握しておいた方が良いですか??





返信する
Unknown (眞ちゃん)
2009-12-23 14:23:55
1年ちょっとで消耗が激しいですね。
アプリはなんでもiPhoneにすればすぐにでも使えますよ。ものすごくイイアプリが缶コーヒー1本分で購入できるから素晴らしいです。レム睡眠は自動的に計ってくれます。
返信する
Unknown (organvita)
2009-12-23 23:51:03
へえーーー!すごい!!!さすが日本!!!
私がイタリアで使ってる携帯には、普通の目覚ましすら入っていないというのに・・・泣。
返信する
Unknown (眞ちゃん)
2009-12-25 00:03:48
いつも素晴らしい写真を見せてもらってるよ。
いいところだね、イタリア。
イタリアでもiphone売ってないのかね。
面白いよ!
返信する

コメントを投稿