眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

花粉症

2012年03月18日 | Weblog
昨日今日とマイタウン広響本番。昨日が東区民で今日は南区民。
昨日は東区民の本番後、マッサージに行って身体を充分揉み解してもらいよく寝ました。
やっぱりよく寝るのが一番ですね。今朝はコタツで二度寝までしました。
最近ネクタイでの本番ではベトの生徒からのプレゼントで演奏しています。
なかなかデザインも色もいいので気に入ってます。

本番後、ベトで明日行われる門下生のクラリネットアンサンブルのレッスン。
明日本番ということもあり、仕上がってた。
別段アーダコーダ言うこともないでき具合。明日お暇な方は来てやって下さい。

エリザベト音楽大学・橋本門下生によるクラリネットアンサンブル「橋門の弟子たち 」Vol.5
2012年 3月19日 エンジェルパルテ5Fドーアホール 開場18:00 開演18:30 料金:500円
プログラム:ウールフェンデン:スリーダンス 石毛里佳:ラザルス祭、マリア・イザベラ
クラリネットプレスト、デュファイ:オーディションのための6つの小品他

昨日から鼻水が止まらないのだが、もしかして花粉症??
鼻水が滝のようにドーッと流れてきてボーッとする。
目はかゆくないのだが鼻水が止まらない。くしゃみは3分おきに出る。
同じ楽団員も昨日が花粉症デビューという人が2人もいた。

ドイツに住んでたときは完全にドイツの花粉で症状がでて
いつも春には目を真っ赤にしグシュグシュだったのだが
日本に帰国してからは大丈夫だったのに。いやだなー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリエ)
2012-03-19 20:39:33
マイタウン楽しかったです♪
いつか子どもができたら一緒に聴きに行きたいです!…いつにことになるやら…(泣)
でも、もし子どもが出来たら絶対音楽好きになってほしいなと思います♪親子でアンサンブルできたらいいなと妄想してます♪

ネクタイされて…ましたかね?色や模様までは見えませんでした…目が悪いので…しっかり見れば良かったです!


花粉症辛いですね。私は生まれて今まで花粉症にかかったことがないので花粉症の苦しみはわからないですが、なったことがない人でもいきなりなることがあると聞いて、絶対なりたくないなと思いました!
返信する
つながり (みかなで)
2012-03-19 22:42:03
今日わかったのですが、一年生の次女(G幼稚園卒)のバイオリンの先生は
眞ちゃん先生→すでに習っていたG幼稚園のお友達→次女
の順にご紹介いただいて、つながっていたようでした♪

つながりって、素敵だなと思いました♪
次女は今日からひとつ上の教本に進んで張り切ってレッスンしていました♪

将来の夢はG幼稚園の先生で(子どもたちにバイオリンを弾いて一緒に歌って遊ぶことだそうです

3年間も変わりない夢なので、いつか実現するといいな
返信する
追伸 (みかなで)
2012-03-19 22:44:01
花粉症には「べにふうき」というお茶がけっこう効きますよ。お味はまあまあです。
あとは、早めの耳鼻科受診…
返信する
Unknown (眞ちゃん)
2012-03-23 10:18:23
>マリエさん
マイタウンありがとうございました。
親子でアンアサンブルいいですね。

>みかなでさん
音楽やってる人の世界は狭いです。
どっかでかならず繋がっているもんなんです。

べにふうきですか。試してみます
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿