眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

中大へのレッスン

2012年08月19日 | Weblog
今日は中国大会に出場する2校をレッスン。

午前中、昨年8月6日にワークショップで訪れた学校、神石高原町立三和中学校。
今年は見事金賞代表を勝ち取り初中国大会に向けて頑張ってます。
冒頭のソロを吹くクラリネットがうまい!

高速で山口へ移動。途中下松SAでランチ(写真)

午後から山口の岐陽中学のレッスン。
学校の音楽室がサウナのように暑いので近くの冷房の効いたリハーサル室でのレッスン。
いいサウンドになってきた。中国大会本番まであと1週間。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリエ)
2012-08-22 12:21:02
冒頭のクラソロって、何の曲でしょう?
ソロを吹かれる方も演奏される方々もすごく頑張っていただきたいですね♪
返信する
ありがとうございます! (川上)
2012-08-23 18:16:34
ご無沙汰しております。
三和中学校吹奏楽部部長の者です。

幻想交響曲のコンサートの時は、声をかけてくださり、ありがとうございました。
あれから、動画サイトなどで橋本先生のご活躍を知り、クラシック音楽の素晴らしさを再認識しました。

そんな折、たまたまこのブログを拝見して、おどろきました。
我が部のクラリネットの事を掲載してくださっていたからです。
私も、部員たちも、嬉しさでいっぱいになりました。

先生のご教授のおかげで、「雪月花」を私たちの物にできたように思います。
この度はありがとうございました。
中国大会、頑張ってきます。
返信する
Unknown (眞ちゃん)
2012-08-24 10:58:17
マリエさん
「雪月花」という短い曲です。

>川上さん
コメントありがとうございます。
明日がんばっていい演奏をしてきてください!
いい結果になるよう願ってます。
返信する
ありがとうございました (藤田)
2012-08-26 22:54:31
先日のレッスンではお世話になりました。
神石高原町立三和中学校の藤田です。

今日、鳥取で中国大会の本番を無事終えてきました。
橋本先生のご指導のおかげで、ソロを落ち着いて吹くことができました。
クラリネットパート、そして部員一同橋本先生に心から感謝しています。
結果は銅賞でしたが、ここまで頑張ってこれて、本当によかったです。

引退までの間、Claの後輩2人をビシバシと、しつこくきたえていきます(笑)

本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (眞ちゃん)
2012-08-28 23:30:10
素晴らしい。忘れられない経験になったはずです。
夏休みのいい思い出ができましたね。
クラリネットは長く続けてください。
またどこかであったら声かけてね。
返信する

コメントを投稿