眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

広響pops本番

2009年05月24日 | Weblog
広響pops本番。
早めに街に入り電気屋へ寄ったり、一人でお茶したり、平和公園で陽にあたったり。いつも本番前はこれくらい余裕もっていきたいものです。

簡単にゲネを済ませ本番。
本番では尾崎さんダジャレ炸裂。満員のお客さんと楽団員がその度にドッと沸く。ものすごい声量で歌ってはダジャレ、しっとり歌ってはダジャレ、カッコよく歌ってはダジャレ、素敵でした。カッコよく年取っているなぁという感じです。
素敵なダジャレの一つ「尾崎さんが最近ボケがひどいというので、昨日薬屋へ行き店員に症状を言ったら頭の上に何かのってきた。店員曰く、ボケ防止(呆け帽子)です」

指揮の藤野さんも大変ご機嫌でした。
お客さんもでしょうが、演奏者にとっても素敵な一日でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紀世彦さん (harudon)
2009-05-25 09:23:54
瓦どんぐりさんの日記で、一人寒い(?)思いをされてたのでは・・・といらぬ心配をしてしまいました。
ダンディにお茶目プラスといったところですねあの後退気味にオールバックの生え際が言わさんのですが、きっと可愛らしいお爺ちゃまになりますね。そばで微笑んでいてあげたい感じです♪

「言わさん」って広島でも使うんでしょうか?
返信する
Unknown (瓦どんぐり)
2009-05-25 09:37:12
本当にお茶目ですね^^
唄の出だしを間違えて思わず照れたり
いたずらっ子のような笑顔でホルンに
近づいたり^^;
あのギャップがめっちゃいいです!!!
返信する
Unknown (眞ちゃん)
2009-05-26 23:31:02
harudonさん

ドングリっ子さん 今日練習場で毎日日記を書く宣言を大変後悔されておりました。
言わさんの意味がまだ一つわかりませんでした…。

>瓦どんぐりさん
練習場でも照れながら冗談交じりながら、ものすごい勢いで歌ってましたね。
最高の一時でした。
日記毎日ですよね。
返信する
Unknown (harudon)
2009-05-31 08:51:55
・・・後悔してましたか・・・毎日に張り合いが出ると思って、私も応援するつもりでコメントしましたが、気をつけます。

「言わさん」=“言葉に出来ない(例えようも無い)くらい良い”の意味(萩弁?)
返信する

コメントを投稿