眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

橋門の弟子たち Vol.4

2011年03月16日 | Weblog
昼から「茂木大輔の生で聴くのだめカンタービレのコンサートLesson2」リハ。
今日は広島市文化交流会館ホールでのリハ。

夕方から、毎年この時期に行っている「橋門の弟子たち」演奏会。
橋門とはエリザベト音大・橋本門下の事で弟子たちが勝手に「橋門」と省略するために
なぜだかそういうタイトルになっている。そのあたりは放置してます。

今回この演奏会では「東北地方太平洋沖地震」で
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げると共に
コンサート会場に支援募金箱を設置させていただき、沢山のご寄付をいただきました。
合わせて今回のコンサート収益の全額を日本赤十字社広島県支部を通じて
被災地へ寄付させていただきます。

今日で橋門から4年生の2人が卒業。(写真・僕の両サイド)
2人ともそれぞれの道を歩む。いつでも遊びに来てください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね!! (伊藤 和湖  良雄)
2011-03-17 20:29:00
 
 和湖
  眞ちゃんガンバつてますね。!!
  コンサート収益の寄付 いいね。
  出来ることはすぐやりましょう。
 
 良雄
  私の所属しているNPOでも5万円を寄付
  することを決めました。

 
返信する
お疲れ様でした。 (バスクラLOVE)
2011-03-17 23:45:53
初めまして。橋本先生のファンの25歳クラ吹きです。
本日、のだめコンサート聴きに行きました。
とても感動しました。橋本先生のクラリネットの音が本当に大好きで、たくさんの楽器の中で、今日も橋本先生の音はとても輝いてました。
本日はピアノやスクリーンもあり、とても盛大な演奏会でしたね。
のだめも大好きなので、今日は本当楽しめました。
最後のアンコールのラプソディーインブルーは、橋本先生のソロが聴けると思ってたんですが、ソロの部分はなかったですね。
次回また楽しみにしています。
返信する
Unknown (眞ちゃん)
2011-03-20 17:33:00
>おじさん、おばさん
書き込みありがとうございます。
そうですね、できることはすぐにでもやっていきましょう!
返信する
Unknown (眞ちゃん)
2011-03-20 17:34:43
>バスクラLOVEさん
ご来場ありがとうございました!
スクリーンは演奏していると見えなかったんですが
のだめの面白いシーンが沢山上映されていたんでしょうね。
また演奏会に来てくださいね!
返信する

コメントを投稿