眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

円鍔記念館で本番

2008年10月22日 | Weblog
尾道にある彫刻に囲まれた美術館
円鍔記念館の中のステージで木管五重奏の本番。
御調・尾道あたりの沢山のお客さんに聴いていただく。

会場とお客さんの雰囲気がとてもよくて
メンバーも気持ちのよい本番ができました。
会場の天井がとても高くて残響がすごい!
またここは標高も相当高く、用意したリードが気圧で重い!
しかし会場にお客さんが入りいい感じの残響になり、
リードも慣れてきて本番は楽しくて始終ニコニコ。

主催者からまた来年も是非ということで本番のその場で
次回演奏会が行われることが決定してしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (きょうこ)
2008-10-24 14:27:05
はじめまして。この日のコンサート、とても楽しませていただきました。
地元なので、今回で7回目か8回目・・・というところでしょうか。
あんなに間近で、あんなに素晴らしい演奏を聴かせていただけること、とても幸せに思います。
私は一番前で、橋本さんの斜め後ろくらいから眺めて(笑)いたので、ものすごい早い指の動きに感心しきりでした。
クラリネットをバラせるのは知っていましたが、あんな事が出来るとは知らなくて、本当に面白かったです。
また来年もお会いできる事を信じて、楽しみにお待ちしております。

「橋本眞介」さん・・・ずっとどこかで聞いたことのあるお名前だ、と思っていましたが、
「ひろしま百景」だったのですね。
あの番組大好きで、毎週のように観ています。
DVDが出ないかなあ、といつも思っていたりも。
返信する
ありがとうございました (眞ちゃん)
2008-10-24 16:20:17
先日はお越しいただきありがとうございました。
お客さんも会場の雰囲気もよかったので
みなさんで作ったコンサートですね。
また来年行くのが楽しみになってきました。
ひろしま百景もありがとうございます~
返信する

コメントを投稿