眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

今年の私的ニュースBest5

2014年12月29日 | Weblog
2014年もあと少しとなりました。
今年を振り返ってみると広島土砂災害や御嶽山噴火、消費税8%になり高倉健さんが亡くなり、ソチ五輪にカープ女子にゴーストライターはダメよ~ダメダメ~!STAP!!と色々ありました。

ここでブログ「眞ちゃんち」に書かれた今年も色々あった2014年の5大ニュースを発表します。

第5位 南九州ツアー
オケの業務とはいえ、中々訪問できない沖縄本島、石垣島、宮古島、伊是名、種子島。
空き日にレンタルバイクで海岸沿いを走ったり、エメラルドグリーンの中の魚、優しい島民や笑顔の絶えない生徒達は忘れがたい記憶として一生焼きつくでしょう。吹コン全国大会と重なり聴きに行けなかったのが残念!

第4位 ゴーストライター
新垣さんのシンフォニー。何年か前に広響で初演して以来、この事件をきっかけに秋山監督の後ろ姿と広響が毎日TVに流された。2月2日の全国ツアー中、岡山シンフォニーホールでの広響での演奏が最後となった。佐村河内氏を信じていたファンの方々には気の毒に思います。このブログにも熱心なファンが書き込みをしておりました。
まだゴーストライターは作曲だけではなく編曲や書籍、記事、脚本など多方面にある職業なんでしょうか。

第3位 ヤマハクラリネットアーティスト
2月にヤマハから新しいモデル KFの試奏を頼まれ吹いてみるとこれまでになかった驚きの新しい音と吹奏感に魅了され即買いとなりました。
ヤマハからクラリネットアーティストの話がありヤマハのバイクに跨ったポスターやビデオ撮りも行いました。ヤマハ楽器とヤマハ発動機の初コラボポスターだそうです。ここから新しく世界が広がりそうです。

第2位 県民文化奨励賞受賞
この年末にケンシン地域振興財団から県民文化奨励賞を頂きました。
オリエンタルホテル広島にて授賞式。
ありがとうございました。この賞を励みにまた頑張ります。

第1位 バイクの旅
今年はなんといっても昨年Xmasに中型免許を取得してからバイク移動が半端ない。ほぼ毎日くらい乗っていたでしょうか。冬、春、夏、秋、また冬と乗ってみてどの季節も素晴らしいがどれか一つと聞かれたら夏でしょうか。
真冬も完全に防寒すれば全く大丈夫だし寧ろ防寒で逆に蒸し蒸しした身体を冷たい風で冷やす贅沢な乗り方をしていますが。特に夏は吹奏楽コンクールシーズンもあり九州、島根、山口などツーリングがてら指導に回ったのがなんとも楽しかった。来年もし時間が取れたらバイクで九州一周がてら各県の知り合いの先生の学校へ遊びに回るという計画をしています。いつも初心に戻り安全運転を心がけます。

年末年始は実家に帰らず久々に広島でゆっくりします。
今年も「眞ちゃんち」をご覧いただきありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリモリ)
2014-12-30 21:57:37
橋本センパイ、こんばんは。
今年も終わりますね。早いものです。
センパイのブログ、来年も楽しみにしています。もちろん、演奏も!たくさん聴きに行きたいです♪
来年もお元気でご活躍ください。
返信する
Unknown (マリエ)
2014-12-31 00:53:53
先生のニュースの中で私が一番印象に残ったのは、やはり第3位のヤマハクラリネットアーティストですね。
いつのまにヤマハに…と思うのと同時に、先生のポスターを注文しようと、今か今かとヤマハの注文ネットを観るのですがなかなか発注画面に並びません。
年明けに絶対注文して、教室に飾ります!笑

あと今日1日で2014年も終わりますね。
来年も先生にとって、ますます飛躍の年になりますよう、心からお祈り致します。
返信する

コメントを投稿