先週の金曜日に名古屋音楽大学の声楽の松下教授がお亡くなりになり、今日大阪でのお葬式に参列させていただきました。
大学は深い悲しみに包まれています。
松下先生の意志を受け継ぎみんな前を向いて歩んでいかなければなりません。
大学でもお別れ会をする予定にしております。またお知らせ致します。
以下、学長からのメッセージです。
皆様、悲しいお知らせをさせて頂きます。
名古屋音楽大学学部長・研究科長の松下雅人先生が、6月12日(金)0時28分にご逝去されました。
先生は病気治療のため入院されました。すぐにも大学復帰をされるつもりでしたが、このような突然のお別れとなってしまいました。
直前までレッスンされ、全ての会議に出席して下さった先生のお姿が忘れられません。
松下先生は2003年4月より、名古屋音楽大学に奉職され、声楽コースの発展の為にご尽力頂きました。
2014年4月より学部長として大学運営の核となり、これからの名古屋音楽大学には無くてはならない大切な先生でした。
6月13日(土)に開催される「Webオープンキャンパス」に向け、先生が色々なお話をされ、夢を語って録画されております。
皆様、是非ご覧頂きたいと思います。私達は、先生の思いを受け止め、先生の夢を共有し、実現できるよう力を合わせて歩みたいと思います。
動画リンク: https://youtu.be/c-ImmLDOKeE
今は松下先生に心よりの感謝を申し上げます。 合掌
名古屋音楽大学学長 佐藤惠子