いろいろ変わりました

2021年01月31日 | Weblog


午後2時半過ぎ頃、何かどこかでたき火をしているのかな?
しかし、たき火にしては植物の枯れたものを燃やす匂いとはチと違う匂いだなと
思っていたら、消防車のサイレンの音が聞こえてきました。
火事か。少し匂いが違うなとは思っていましたが・・・。
他人事ではありません。気をつけていますが、なおさら気をつけなければ。北風なので
火事の臭いがしたわけです。

 
  大胆にも お日様を撮ろうとして失敗

日曜日はバイクの音がすごい。高速道路の方からやたら聞こえてきます。こっちの方面は
海があるからなぁ。それに今は高速道路もあるし・・・・・。
「うるさいっ」なんて腹はたちませんが。この寒い中、元気の良いこと。ただひたすら、
あの若さと元気さが羨ましいと思うばかりです。

 

もう、バイクの話で天気は晴れと判断できたでしょうが、風がやっぱり寒い。
二三日前に、一日シトシトと少しずつ降った雨のおかげで、古いバスタブは雨水が一杯に
なりました。これで植木鉢の水かけにしばらく利用できます。
(水道代が節約になる、というケチな話ではなくて、廃品がうまく利用できたという
快感ですね。)

 
   特に冬の愛用品

今日もサイクリングに行きたいのですが、足首の具合が悪くて暫くは慎重にしていたのに、
急に連続して動くようにしても、反動が心配ですから止めにしました。それに縁起を担ぐ
わけではありませんが、あまりその気になると怪我などしてもしかたがないし。
とまあ、そう考えるということは、若くはない証拠でしょう。
証拠も何ももう要りませんけど。

 

話題が変わって。
ブログは15年近く続けています。始まりは野菜栽培のブログだったのですが、一通り
やったので、生活のブログにしてしまいました。
するとすぐに、野菜ブログの友だちは勝手が違って書きようが無いのか、コメントが
無くなりました。
野菜ブログの時の友だちも、どんどんブログを止めて行ったようです。寂しいことです。
止めてしまったり、そのサイトを運営していたサイトも会社の都合なのか、ブログの
サービスを止めてしまったりしているようです。

 

それでも、懐かしくて「ブックマーク」という付き合いのある人たちのブログの名前は、
自分のこのブログの左側に残してあります。そのうちに再出発・・・は、ほとんど無いかも
知れませんが。それでも、ブックマークのサイトを削除してしまうと、永遠に思い出も
消えてしまうような気がして残してあります。
アクセスしてくれる人が居ようといまいと、私は、その気がなくなるか、何かのせいで
出来なくなるまでは続けようかなと思っています。この頃は家にばかり居るし、若い頃の
ようにアクティブではなくなったので、毎日の話題にすこし事欠いています。
まあ、あまりメンタルな問題のことは気にせず、淡々とやっていくことですかね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト姫)
2021-02-01 04:49:58
 その「煩い」バイク集団は、大洗の大通りを賑やかに走ってるのを、昨日目撃しました。(^^;
 最近、休日になると、この「ブンブン」と賑やかな音が聞こえるので、かつての暴走族が復活したのかな? と思ってましたが、昨日、マリンタワー近くのお店に行ったところ、その前の大通りを通過していく様子を目撃しました。(・・;) 一台一台、騒音を上げながら、かなりの数のバイクが集団で走って行きましたが、かつての暴走族のように、衣装が派手派手とか、二人乗りとか、危ない?印象は無かったですね。(^.^)
 彼らは、「目立ちたい」んですかね?^_−☆
ブログ投稿15年・・ (sibuya)
2021-02-01 08:35:34
ブログの投稿が15年とは 長く続いていますね~
私も15年になりますが 振り返ってみると同じ内容の
ブログが多いのに気が付きます。
平凡な生活だから 同じ生活を続けていると云う事です。
ネタ切れもあって 前に投稿したものをそのまま再投稿
することも多くなりました。
 まあ 元気なうちは頑張ってブログを続けましょう・・
ポテト姫さん (spa)
2021-02-01 10:17:02
茨城の海へ来るバイクが多いようです。ずっと海岸線が長いですからね。
大洗の方に音が移動していって、海岸沿いにまた音が
動いていくのが聞こえてきます。
音はすごいですが、暴力的な雰囲気は今は無いのでしょうか。
まあ、思いっきり音を出して群れてスカーっとしたいのでしょう。

sibuyaさん (spa)
2021-02-01 10:20:11
やはり15年になりますか。お互い長いですね。
できるだけ頑張りましょう。
今ではもうブログの更新は日課になりました。
書きたいことはたくさんあるのですが、ブログの域を超えてしまうので、
書き直したことはたくさんありますね。
ただ、非日常的なことはこの頃はあまりしないので、
そちらの話題は少なくなっています。

コメントを投稿