天気が良いのですが、風が刺すようにつめたいです。特に午後も遅くなってくると、光は弱くなるし、冷たさは一段と増して嫌な夕暮れ時となります。「冬だからしかたねぇな。」と思うほかありません。
隣へ行って、壊れたハウスの片づけを手伝おうかと言うと、たいして力仕事でもないかだ大丈夫ですよということなので、お手伝いは控えることにしました。ほどんど昨日のうちに片付けてしまったようです。
古本屋に行ってきましたが、特に何も欲しい本はありませんでした。何が欲しいと目標を決めずに行き、おゝゝゝゝ と思うような本に出くわす喜びを味わいたくて行くのですけどね。たま~~~に、そういうことがあります。いつもあると抜け道がないということに・・・。 抜け道 = 間道 感動
奥さんは、友達が迎えに来てお昼を食べに出かけました。海辺のホテルで食べるのだそうです。いいなぁ。
燃やしています。これを運んでくるのがまた一仕事なんですよ。重いですからね。オイル缶と比べてみてください。でも、ちょっとした重量挙げのような感じがして、いい運動になります。 日陰になっていたものには白いきのこが出ています。
フリーソフトの glary utilities は、作業をしている感じがしますね。いろいろ仕事をしてくれる中でも、レジストリークリーナーと一時ファイルクリーナーの活躍がすばらしい。異常があったら修復してくれます。時々使っています。
かち割った餅を揚げてもらいました。これがまた~~ うまいんです。大げさな言い方に聞こえますが、こういうのが食べられるので、日本に生まれてよかったと思います。 すぐになくなりました。
一日一茶
けしからぬ月夜となりしみぞれ哉
廃 句
けしからぬことのみ多きこの世かな
けしからぬ私の饅頭誰食べた
けしからぬことはさておき茶でもどう?
けしからぬそう思うとき甘い饅頭お茶が良い かなり字余り
けしからぬカラスよ畑で何してる
けしからぬカラスがアホーと鳴いて去る
けしからぬ言われた私はあほなんだろな
けしからぬカラスはウソは言いません
けしからぬどうしてカラスに羽根がある
けしからぬ金が私に回り来ぬ 金は天下の回り物はウソ
けしからぬ年賀状さえ当たらない
けしからぬどうして夕方こう寒い
けしからぬ土俵でタイマー使うやつ タイマー:大麻