シネマ見どころ

映画のおもしろさを広くみなさんに知って頂き、少しでも多くの方々に映画館へ足を運んで頂こうという趣旨で立ち上げました。

「映画クレヨンしんちゃん バカうま!B級グルメサバイバル!!」(2013年 日本映画)

2013年05月04日 | 映画の感想・批評


 子どもだけでなく、大人のファンも多い「クレヨンしんちゃん」の劇場版最新作。あの「~大人帝国」でドキッとし、「~戦国大合戦」で涙した人たちも、今回は思いっきり笑ってください。
 A級グルメとB級グルメの対決!?と聞いただけで思わずヨダレが出てきそうだが、B級グルメの「伝説のソース」を目的地まで届けることを任されたしんのすけたち「カスカベ防衛隊」の大活躍を見ていると、一人じゃできないことでもチームワークを発揮して頑張れば実現も可能になるのだと思わず元気がわいてくる。
 何といっても見どころは、グルメッポーイ率いるA級グルメ機構の面々とカスカベ防衛隊員とのキャラのぶつかり合い。キャビアを愛するロシア美女との車の中での対決や、フォアグラ錦との吊り橋での対決は、お腹が痛くなるくらい笑えます。それにマサオ君の言動には、的を得ているなあと思わずニヤリ!
 大人の観客を楽しませることも忘れていません。B級グルメのエース“ソースの健さん”のモデルはやっぱりあの“健さん”!?それに健さんと“しょうがの紅子”との関係は、まさに東映任侠映画の世界なのだ!!
 大人も子どもも楽しませてくれる「クレしん映画」の醍醐味を十分に味わって、SEKAI NO OWARIが歌う主題歌を聞きながら劇場を後にする幸せ。♪~空は青く澄み渡り 海を目指して歩く 怖いものなんてない 僕らはもう一人じゃない~♪ さあ、明日も頑張ろう!!              
 (HIRO)


監督・橋本昌和
脚本・浦沢義雄、うえのきみこ
声の出演・矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、一龍斎定友、コロッケ、渡辺直美、川越達也 中村悠一

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿