中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

第39回ホープフルステークス予想

2022年12月18日 11時54分06秒 | 競馬
4頭BOX
グリューネグリーン‐シーウィザード‐セブンマジシャン‐トップナイフ
予備)ファントムシーフ、ミッキーカプチーノ

2歳のGⅠレースが一つ増えて、登録メンバーが割れて、どちらも薄味になるのは、もうどうしようもないかと思います。
ただ今年は、もしかすると、来年のクラシックへの足掛かりと考えているのは、こちらの方が多いのかも、という気はしますね。
そんな中で上位人気も割れて、ガストリック、ハーツコンチェルト、ミッキーカプチーノ、ファントムシーフが上位4強になりそうというのが現状の予想。
まあ、うち3頭は無敗で迎えている訳で、それも当然と言えるのですが、こちらもまた3勝馬が存在せず、混沌としているとも言えます。

私の買い目にしても、無敗馬も含んでいるし、これまでの予想に比して、そこまで素っ頓狂でもないかな、というメンバーになってしまいましたね。
こりゃ、ミーハー的応援も込めて、セイナちゃんの乗る馬でも入れた方が良かったかな?

コメントを投稿