中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

オススメしたい!

2017年06月18日 21時57分39秒 | ぶらり、お食事
2017.6.3の回顧録

陳家私菜(昼食)

表面が真っ赤な皿が出てきた時はどうなるかと思ったけど、いざ食べてみると、後からちょっと来るけれど、口には全然辛くないの。それでいて、経過と共に、徐々にじんわりと発汗してくる。元々四川は寒冷地域で、代謝を促すために香辛料をふんだんに使っているって話を聞いたことあるけど、それが真理なのだとしたら、いきなり口中大火事になっちゃうようなヤツより、こっちの方が本線なんじゃない?私が食べたのが、一番ヌルいヤツだったからかも知れないけど、勿論辛さの調節もできるから、これは是非、あきちゃんや本渡ちゃんにもオススメしたい凄いお店。バイキング形式のスープが何で温いのか訝ったけど、辛い物食べて口中大火事の状態で熱々のスープは味覚死滅状態に陥るから、ホントに丁度良い感じだった。ただの偶然の産物だったかも知れないけど、もし計算ずくだったとしたら、もう天才。難点は、店員の方々が、日本語チョイヤバなことくらい。


お店のページ

コメントを投稿