中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

映え

2018年03月25日 21時28分15秒 | ぶらり、お食事
2018.3.17の回顧録

GORILLA COFFEE(朝食)→志むら(かき氷)→伴茶夢(お茶)

“映えするかき氷のお店”だから、とは思っていたけど、この季節にも拘らず、開店前から待っている人がいたのはスゴイね。とは言え、夏場の大行列とは縁遠い人数だから、敢えてオフシーズンを狙うのも一つの手だよね、シーズナルメニューもあるし。谷中のお店もそう。
で、明らかに“それだな”と思ったのは、女性の一人客がかなり多かったからで、しかもほぼ全員が、着席と同時にスマホの準備してたから、まあ確定かな、と。そしてみなさん、記事にするものを、予め狙ってくるんだね。メニューの内容について、かなり事細かに店員さんに訊いている人もいて、その執念を他に向けた方が、より特別な記事になりそうな気もするけど、まあそこは価値観の差ということにしておく。
個人的には、甘酒蜜一択だった。氷の滑らかさが損なわれるので、桜餡とパウダーは蛇足。
あと、単純に“映え”を狙うなら、近くのお店の「カフェクイーン」もオススメだよ。タップリのアイスミルクコーヒーに、タップリのバニラアイスと生クリームが乗ったスペシャリティ。「ドリンクじゃなく、スイーツ」って表現してる人がいたけど、確かにその通りで、うっかりなパフェよりもお腹に来るかも。コーヒーにシュガーはいらないくらい。

コメントを投稿