Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

鳥取・わらべ館へ

2009-03-27 23:39:33 | 居組
3月27日(土)天気
 昨日の夜遅く無事居組に到着。
今日は朝からあいにくのなので、室内で遊べるところ~♪
ということで鳥取にあるわらべ館にばあちゃんと一緒に足を伸ばしてみました。
ここは大人のみ入館料¥500.子どもは無料。
1階・童謡の展示 2階・おもちゃで遊べるスペース 3階・いろいろなオモチャの展示 となっていて、子ども達を楽しませるようにいろいろ工夫がなされているので、今日みたいな雨の日や寒い日には子ども達を遊ばせるには最適な場所です♪
まずは3階・いろいろなおもちゃの展示。
子どもの定番・トミカのミニカーシリーズや歴代ウルトラマンのフィギア

他にも昔のブリキのおもちゃやメンコ、歴代キューピー人形などかなりオモチャの歴史をさかのぼった懐かしい物がたくさん展示してありました。
子ども達がはまっていたのはこれ歴代仮面ライダーシリーズ

この間遊びに行ったJ君のお家で仮面ライダー変身ベルトとかつけさせてもらって、それなりに成りきっていたから、かなりこのベルトに目が釘付けでした

そして2階・おもちゃで遊べる部屋へ。
聖兄ちゃんはここでも今、大ブームの世界地図パズル&日本地図パズルに夢中。

世界地図パズルはアフリカの部分が細かくてちょっとてこずっていましたが、日本地図はあっという間にすごい勢いでできあがったのでびっくり!?形をぱっと見て「○○県」がひらめくみたいです。
ちょっとマニアックすぎてコワイかも・・・・・。

一方、ごー君はというと・・・・・・・あばれはっちゃくが本領発揮の大暴れ!?
いろいろなおもちゃで自由に遊べるようになっているので、彼の興味の赴くままに次から次へとすごい勢いで遊びまくっていました。


よく言うと好奇心旺盛、悪く言うと集中力がないというのでしょうか・・・・
とにかくすごいスピードで次から次へと動くので付いていくのが大変
冗談でなく「瞬きしている間に見失う」ことがしょっちゅうあります

兄ちゃんは腰をすえてじーーーっくり遊んでいる間に、ごー君はいったい何個のおもちゃをはしごしていたことか・・・・
ほんとここでの遊び方に兄弟の性格の違いが見事に反映されていた・・・・といっても過言ではないでしょう・・・。
おばあちゃんもこんなかわいい木製神経衰弱ゲーム
にはまっていました♪
ほんと大人でも興味をひかれるおもちゃがいっぱいあって、なかなかこのわらべ館はオススメ!
鳥取に行かれる方はぜひぜひ訪れてみて下さいね♪
***************************
夜ご飯の後は、ばあちゃんが買ってくれたケーキを食べて大満足♪

ごー君、嬉しすぎてどっかにいっちゃってます~!?
居組にくるとおいしいものがたくさん食べれてうれしいでーす♪
おばあちゃん、いつもいつも本当にありがとうございます
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきます♪ | トップ | 居組散策 »
最新の画像もっと見る

居組」カテゴリの最新記事