Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

みんな久しぶり~!! ~香港の旅1日目~

2008-09-26 23:41:07 | 旅行
9月26日(金)天気
 今日から香港。
香港の空港に降り立った瞬間、ムウッとしたすごい湿気と何とも言えない香港独特の臭い。
以前は香港に着いた瞬間、この湿気と臭いに嫌悪感を感じてちょっと抵抗したくなるぐらいだったけど、
今回はそれが妙に懐かしい感じ。それも親しみを感じるくらい懐かしくて・・・・。

まず空港で銀行の用事などを済ませました。
ここでいきなりトラブル発生!!!いろいろと大変だったのでありました・・・・・

で、私達の住んでいたDBへ。
やっぱりDBは本当に独特の雰囲気で大好きです。
あのプラザのまったりした感じといい、子ども達がプラザではしゃぎまくって遊ぶ光景といい、香港とは思えないくらいのんびりとした時間が流れています。
ひさしぶりにプレイグループにこにこの子ども達やお母さん方にも会うことができました。
みんなに会うのは2年半ぶりくらい。

たった2年半とはいえ、みんなすごく大きくなっていてびっくりー!!!
でもみんな相変わらずすっごいかわいくて
ほんと懐かしくて懐かしくて涙が出そうになりました!

さすがにみんなもう私のことは忘れてしまっているけど、お母さん方も全然変わっていなくていろいろおしゃべりしたり
できて本当にうれしかったです。
子ども達の英語がもうネガティヴみたいにぺらぺらになっていてそれも本当にびっくりでした。
子供って本当にすごい。かなりのスピードで成長していて驚きです。
忙しい中集まって下さった皆様、本当にありがとうございました。
会えてとっても嬉しかったです。また3年後に(?)お会いできるのを楽しみにしています!

他にもブログでおなじみKyonkoさんにも会えたし(ゆっくり話せなくて本当にごめんねー!)
私達の住んでいたフラットを見に行ったり、不動産屋さんに行ったり、銀行に行ったり・・・・・・
ドタバタ大あわてだったけどDBに行けてよかったです。
DBならまた住んでみたいって思えるから不思議です。
***********************
夜はお世話になったドラゴンボートの人たちとご飯に。
場所はいつもよく練習の後に行った中華料理「百楽」
こちらもまたみんな全然変わっていなくて・・・・・・
時間のブランクを感じることなく普通に話せてしまうから不思議です。
皆さん忙しい中集まって下さってありがとうございました!
久しぶりの百楽もすごい美味しかったです!!!
さすが本場の中華!日本で食べる中華とは全然違いました。
2次会では大好きなベルギービールHoegarrden
このジョッキめちゃくちゃ大きくて私の顔ぐらい・・・・イヤそれ以上に大きいかも。
日本ではなかなか飲むことのできないビールなのですごいうれしかったです。
何よりも今回は子ども達を日本に残してきたので、こうしてパパも一緒にみんなとのんびりと飲んでお話しできるという時間がうれしくてうれしくて。
子ども達がいるとどっちが交代で飲みに行くか、
子供連れで飲んでもほとんど飲めず、ゆっくりも出来ないし・・・
ということでこういう時間が心から貴重に思えました。
改めて香港に行くに当たって子ども達を快く預かってくれたじぃじ、ばぁばに心から感謝します。
ありがとうございました。
明日は2日目はショッピングDAY!!!がんばりまーす!!!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港にいってきます! | トップ | 香港の旅 2日目 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にこにこキッズ~♪ (みきせんせい)
2008-09-30 10:46:34
うわあ----、みんなメチャクチャ成長してるっ!!!
でも、にこにこの時の可愛いらしさは変わってないね~ そうかあ、英語がネイティブ並かあ。。。ママさん方も、元気そうで何よりです。

DBも、随分変わっていたんじゃない?お店が沢山増えたって聞いたよ。
久々の香港、エンジョイ出来てよかったね♪
返信する
お疲れさまでした! (きっこ)
2008-09-30 15:52:38
今回は短い時間でしたが、お会いできてとっても嬉しかったです♪

DBって、ホント良いですよね。香港だけど、香港じゃない、ってところが。

次回はゆっくり滞在してくださいネ。ご主人にも宜しくお伝えくださいませ。聖くん、ごう君にも会いたいなぁ~。
返信する
Unknown (chiaki)
2008-09-30 17:52:29
おかえり~!
短い時間だったけど久しぶりにお会い出来て楽しかったわ。
チッピー全然かわってなくてつい最近会った様な気分でした。
これからもパワフルにランに子育て、頑張ってね~!
また連絡します。

返信する
ちょっとだけやけど、 (kyonko)
2008-09-30 21:36:37
会えてうれしかったよん~。
久しぶりなのに、久しぶりって気がしなかったわねえ。
今度は、私も怪我が治って一緒にお酒を飲みたいです!
次回日本に帰るときは、飲みに行こうね!
返信する
みきせんせいへ (ちさと)
2008-10-02 04:01:43
そうなのよー!!!ホントにみんなすごく成長してて、でも相変わらずかわいくって!!!みき先生も是非次回は連絡して会いにいってー!!ほんと懐かしくて懐かしくてその場でにこにこ始めようかと思ったくらい!!!ほんと毎日みきさんと一生懸命準備した日々を涙が出るくらい懐かしく思い出しちゃいました。
 DBのあのまったり感は全然変わってないよー。今ならお昼のチョイスも多いかも。(仕事帰りの1杯の場所もね!)またやりたいね。プレイグループ!
 
返信する
きっこさんへ (ちさと)
2008-10-02 04:05:46
お忙しい中、来て下さってありがとうございました。相変わらずきれいなきっこさんにびっくりーでしたよ。ランニング始めてますますキレイになったのではー???
Tくんにも会えてうれしかったです。なんだかすっかり小顔なハンサムお兄ちゃんになってしまっていて・・・・・・・将来がいろいろ楽しみですねー!
 次回はぜひ子連れで行きたいと思います。ごー君のあばれはっちゃくぶりを実体験してくださーい!
返信する
ちあきさんへ (ちさと)
2008-10-02 04:09:50
会えないと思ってたから会えてうれしかったよー!来てくれてありがとねー!!!クリスとも相変わらずLOVELOVEでうらやましーーーんぐ!!!ほんと素敵な旦那さんよね。
「全然走ってない」で「週3日ランニング」にはまいったわ。わたしもそれに負けずがんばるわー!私達もまだまだいけるー!がんばろーねっ!!!
 帰国して時間あれば連絡ちょーだいね!花たちにもすっごくあいたいでーす!!
返信する
Kyonkoさんへ (ちさと)
2008-10-02 04:14:20
こちらこそこの間は会えてうれしかったです!ゆっくり飲みに行く時間がなくなっちゃって本当にごめんねー!!!次回はぜひぜひぜひ京都で!一日も早く怪我が治りますように・・・・・・
Kyonkoさんならその若若オーラですぐに治せるはず!!!(ほんとマジで犯罪的な若さだわ!)
ほんとその若さを私も見習わなくっちゃ!ほんと日本で会えるの楽しみにしています!
返信する
楽しかったわ。 (まっちー)
2008-10-06 16:49:06
大阪大会ぶりにあえて、うれしかったです。
日本でも、公園で交代で走るとか、帰り道は途中で片方が降りて走って帰る(え?ネタバレ?)とか、相変わらずの運動夫婦ですごく面白かったです。

夫婦水いらずでの旅行もよかったのでは?
また、香港で待ってマース!
返信する
まっちーさんへ (ちさと)
2008-10-07 05:40:39
こちらこそ会えて嬉しかったデース!!!
あの次の日は7区8区一緒に歩けなくてほんとごめんなさい!!!
ほんといつ会ってもみんな全然変わらずで、全然久しぶりって感じがしないのが不思議というかほっと安心するというか・・・
まっちーも筋トレにボートにがんばってくださいねー!
返信する

旅行」カテゴリの最新記事