Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

大阪フルリレーマラソン

2010-02-21 23:47:31 | レース参戦記など
2月21日(日)天気
ぽかぽか陽気の日曜日。
今日は明走会の皆様と大阪・長居陸上競技場の周回コースで行われた大阪フルリレーマラソン大会に参加してきました。
なんと東京からわざわざイチゴちゃんことAさんもはるばるやってきて、
ランナーはアイロンマンさん、いちごちゃん、S本さん、H川夫妻、N嶋夫妻、メリー、パパ、私の総勢10名。
本当は神戸じぃじも助っ人で来る予定でしたが、膝負傷のため欠席。
応援はあんさん、せな&ごーくん。

ここの周回コース2.8kmを15周するとフルマラソンの距離42.195kmになります。
みんなで15周。たすきをつないでフルマラソンを完走!!何分のタイムが出るでしょうか?

実はこの2.8kmという距離が曲者で・・・・・・
全力ダッシュで走るには長過ぎだし、かといって先のことを考えて息整えてじっくり走る距離でもありません。
襷を受け取った瞬間はある程度ダッシュモードでGo!
そのモードが続くのもせいぜいで2kmくらいまで。
この残り800mが長いー!!!めちゃくちゃ長い!!!
すっごいしんどくて、息ができなくて、足もつりそうになってきて、でもみんなが応援してくるからがんばって走らないといけなくて。
本当に「死にそうにしんどい」ってこういう状態を言うのだと思います。

でも明走会のみんなはがんばりましたよ~!!!
平均年齢40歳を余裕で超える私たち。(なんてったってこの私がこの年で最年少ですから・・・・)
ですが、タイムは2時間52分。若者ばっかりや男子ばっかりのチームに紛れて全194チーム中25位。
という好成績を収めました~!!!!

子ども達も遊んだりおやつ食べたりしている合間に一生懸命応援してくれました~。

皆様お疲れさまでしたっ!
最近のランニングブームも手伝ってか、すっごい人・人・人!
参加チームも毎年増えているので、それにともなってレベルも上昇
私たちに至っては年々タイムはあがっているのに、順位は下降線たどっています・・・・・
まあでもみんながんばったし、楽しかったからよしとしましょ~♪
また来年もがんばるぞー!!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕のフィアンセ♪ | トップ | ぎょうれつぎょうれつ♪ »
最新の画像もっと見る

レース参戦記など」カテゴリの最新記事