Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

宇治川マラソン

2009-02-22 23:17:56 | レース参戦記など
2月22日(日)天気
 今日は太陽が丘運動公園での宇治川マラソンに出場。
じぃじは5kmの部、パパとママは10kmの部に参加。
いつもお世話になっている明走会のH川太太も10kmに参加、H川先生も応援に来ていました♪

子ども達はばぁばにお任せです。(ばぁばいつもいつもスミマセン。本当にありがとうございます) 
スタートから5km下って、折り返して5km登るというハードなコース。
ここ最近の寒さでまた腰痛がひどくなり、全然走れていないので、かなり心配でした。
おまけに蓄膿症がなかなか治らず、ポケットにティッシュを詰め込み、レース中に鼻を噛んですっきりしよう♪
なんて思っていたらそんな余裕まったくありませんでした・・・。

パパのアドバイス「前半の下りで飛ばさないといいタイムがでない」ということだったので、
私的にはかなりオーバーペースだった前半。
後半はずっと登りだし、絶対バテるなぁ・・・・と不安になりつつも、折り返した後はひたすら頑張るのみ。
ラスト2kmはかなりキツイのぼりで歩いているかのようなスローペースでしたが、なんとか無事ゴール♪
ラストスパートでがんばりすぎたので、ゴール直後、死んだように競技場にぶっ倒れていると
若い学生の男の子に声をかけられました。
最初、何が何だかわからず、あまりにもしんどうそうな私に救護所の方が心配して声をかけてくれたのかと思ったくらい。
ところがその男の子が
「あの、すみません・・・・・・・先生ですか・・?」
というので、一瞬訳が分からず・・・・・「は・・・・・?」・・・・・・私、すっごく怪訝な顔をしていたと思います。
で、咄嗟に彼のゼッケンに書いてある名前を見てびっくりー!!!
私が香港日本人学校時代に担任をしていたN君でしたーーーー!
「えーーーーーーーーー!?N君!??え????本当に!?」
もう驚きすぎて大興奮!!!そう言われてみれば顔は小学校5年生の時とほとんど変わっていません!
なんと今、京都のR大学に通っていて、トライアスロン部に所属しているとか。
10kmのベストタイムは33分とかなり速い!!!
そういえばN君は小学校の時から運動神経がよかったもんなぁ。
いやーーーーーーーーー本当にこんなところで再会できるなんて夢みたいです。
声かけてもらって本当によかった!いやーーー気が付いてくれて本当にうれしい!!!
話を聞くと彼は去年の京都ハーフのレース中に私を見かけたとか。
さすがにその時はレース中だったので声はかけられず、そのままになってしまっていたそうです。
こうして再会できるなんて本当にうれしい~♪

レースが終わって帰ろうとしていたら、H川先生が来て、私が9位に入っていて表彰式があると教えてくださました★
なんかタイムもあんまりだし、9位で表彰っていうのもなんか変な感じがしますが、一応参加。

メダルを頂きました~♪(賞品無しですー
とりあえず、もうちょっと練習しなきゃっていつもレース後は思うのですが・・・・・
なかなか実践がともないません。次のレースまでにもうちょっと練習しようっていつも思っています。

夕方から雨
ばぁばは電車で帰ってしまいました。
いつもいつもいろいろお土産持ってきてくれたり、子ども達のお守りをしてくれたり、どうもありがとうございます!
またいつでも遊びに来てねー!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご大福 ~ばぁばのお土産~ | トップ | 五大力さん ~醍醐寺~ »
最新の画像もっと見る

レース参戦記など」カテゴリの最新記事