Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

100kmトレイルウォーカー

2005-11-11 23:00:33 | レース参戦記など
11月11日(金)天気
 今日は毎年恒例100kmトレイルウォーカーの日です。
4人1チームで香港・九龍島の東端から西端まで激しい山道の中を横断するチャリティレースです。
ママとパパは香港に来てから10年。毎年ランナーとして参加orサポートしてきましたが、今年ほど暑い日は初めて!
11月だというのに気温32度、湿度95%。無風。
はい。これは間違いなく「真夏」です。
ママ&パパにとってもこれが最後のトレイルウォーカーになるので、ぜひランナーとして参加したかった!
というのが本音ですが、金曜日はあいにく仕事が休めず・・・・・・・あきらめてサポートに参加しました。
 私達がサポートするチームは「TEAM Green」いつも抜群のチームワークとサポート力で最後までかならず4人で完走するチームです。
 ママとパパは金曜日の夜、仕事が終わってからステージランナーとして参加。聖はピーノさんとお留守番・・・(ごめんね)選手の水や食料を持って、励ましながら一緒に走ります。さすがのTEAM Greenもあまりの暑さで予定より2時間遅れくらい。
パパは夜7時くらい、70km地点からステージランナーの予定でしたが、走り始めたのはもう夜の9時すぎ。
後ろのリュックに水・食料。救急セット・・・・・などいろいろ持ってパンパン。さらに両手にスーパーの袋を抱えてのステージランナー(格好悪い~!!)だったそうです。
写真撮りたかったけとどママはその場にいなくて写真撮れず・・・・・・・残念・・・!!!
 ママは、9時半頃から80km地点からゴールまでステージランナーの予定でしたが、ここではもっと遅れて、待てども待てどもなかなか来なくて、どうしたのかとすごーーーーーく心配になりましたが、深夜1時頃やっと到着。メンバーの一人がひどい股ずれで走れなくなり、ずーーーと歩いていたそうです。(その人は股ずれが当たって痛いので、金●マを自分で持ち上げて
歩いていた変な人でした・・・・・・)

さて、深夜1時半から走り始めたママ。選手として参加しているときは、ただ前だけ見て、自分のベストを尽くしてもくもくと走っていればいいのですが、ステージランナーとして参加となると、走るスピードを合わせたり、走りながら?「水いる?」「バナナは?」「ソルトタブレットは?」と聞いたり・・・結構気を遣ったりもします。
おまけに走った距離はたった20kmでも背中に4-5リットルの水&食料を背負っていたので、かなりきつかったです。

でもサポートしながら、「ああーーーーー私ももう1回100kmやりたいよーーー」ってすごく思いました!
過去4回チャレンジしましたが、結局1回も満足したタイムが出ていなし・・・・。

みんな無事にゴール!!18時間52分でした。
最後はすごいラストスパートでかっこよかったよー!!!


家に帰ったのはもう朝の7時前。
さーーーー寝よう!!!と思ったら、聖はすでに起きていて、笑顔でにっこり迎えてくれました・・・。
朝からうきゃうきゃ元気いっぱい!!
ママ&パパは寝不足でドロドロ状態なのですが、がんばって相手をしなくては・・・・・。ひょえーーーー助けて~。

↓クリックポンの応援をお願いします!
人気blogランキングも見てね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« How would you feel if you a... | トップ | 公園でのイヤなこと »
最新の画像もっと見る

レース参戦記など」カテゴリの最新記事