Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

がんばれ!!大阪桐蔭!!

2010-03-30 23:04:07 | 神戸
3月30日(火)天気
 今日は春の選抜高校野球を観戦するために甲子園へ。
いよいよ大阪桐蔭2回戦です。
京都からはるばるにのって甲子園へ。
やっぱり京都からは遠いです・・・・2時間近くかかりました
到着したら、球場周りでこんなサービス。
好きな高校のプラカードを持って写真撮影できるのです♪
おじさんがシャッター押してくれるし、もちろん無料!!!

でも改装されたばかりの甲子園球場はめちゃくちゃきれい~
ちょっときれいすぎて伝統的な重みが感じられなくなってしまいましたが、それはまたこれから作られていくのかな。

さていよいよ試合観戦!
いとこのR君たちと外野席で待ち合わせ。
大阪桐蔭アルプス席よりに座って、一緒になって応援

でも今日はなんだかポンポンポンとヒット打たれ、ホームラン打たれ・・・・
エラーでの失点に始まり、今日はいろん場面で運が悪かったような気がします。
エースF君も5回で降板。
その後大阪桐蔭の反撃も実らず、2回戦敗退。
本当に残念。最期まであきらめず、最期まで一生懸命応援したのに本当に残念

でもいとこのMちゃん息子のF君は本当にすごいキャプテンだなーって。
自分は降板した後も、常に次のバッターに声をかけて、交代したピッチャーに声かけて
監督の伝令を伝え、バットを拾い・・・・・・・・
asahi.comの記事からもそのF君の人間の大きさは伝わってきます。
17歳でこんな言葉かけられるのってすごいなぁ・・・・・って本当に涙が出そうになります
大阪桐蔭熱戦
相手の気持ちを考えて自分で自分の今できる精一杯のことを一生懸命する姿は本当にすごく印象的でした。
asahi.comの写真より→F君
昔はあんなに好きだった高校野球。
いつのまにか日々の忙しさに巻き込まれて以前ほど一生懸命応援する気持ちもなくなっていましたが、
F君のおかげで本当に久々に高校野球の一生懸命さやひたむきさを肌で感じながら応援することができました。
F君どうもありがとう!!!
大阪という地で勝ち抜くのは大変だけれど夏もぜひ甲子園に帰ってきてほしいです!!
がんばれ!!大阪桐蔭!!!

***************
試合終了後、F君の母のMちゃんと話をすることができました。
家に帰ってきてもF君は野球の話をほとんどしないそうです。
親にも頼らず、何でも自分で考えて自分で決めて自分で行動するとか。
キャプテンとしても自分に厳しくそして人にもすごく厳しいキャプテンだそうです。
本当にどうしたらそんな立派に息子が育てられるのか。
Mちゃんは自分の息子なんだけど息子を心から応援し、
そして誰よりも心から尊敬しているんだなぁ・・・っていうのが伝わってきました。
同じ母として本当にうらやましいです。
でもきっとそれは今までMちゃんが一生懸命子育てしてきたその姿が、F君にもちゃんと伝わって、
今こうして形になって現れているんだろうなぁ・・・って。

どうか夏も甲子園で応援することができますように・・・

子ども達は野球が終わって、甲子園場外で大暴れ~!!
野球を理解するにはまだちょっと早いかな・・・
でも思いがけずR君達に会えて一緒に遊べてすごくうれしかったみたいです♪

***************
帰り道、案の定電車の中で寝てしまったゴー君。
淀屋橋での乗り換えを15kgの3歳児抱っこして荷物もって移動。
本当に泣きそうなくらい重くてしんどくて・・・・
でも、ママがすっごく大変なのを察知した聖兄ちゃんは自分ががんばらないと!って思ったみたいで
自分も眠いのに目をこすりながらママの荷物持ってくれたり、助けようと一生懸命がんばってくれて。
本当にどうもありがとうね。
すっかりお兄ちゃんになったもんです。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のにみや君(?)がいないよー! | トップ | じぃじといーーーーっぱい遊... »
最新の画像もっと見る

神戸」カテゴリの最新記事