Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

オリエンテーリング大会

2007-11-24 23:35:20 | レース参戦記など
11月24日(土)天気
 今日はぽかぽか陽気の良い天気。
滋賀の希望ヶ丘文化公園でオリエンテーリングのレースがあったので参加してきました~♪
あいかわらずオリエンテーリングのレース会場はとっても地味・・・・・
マラソンみたいに一斉スタートでなく、一人ずつの時間差スタートだし、なんかこうひっそりとレースしているんですよねぇ・・・・・

メリアン夫妻も初心者クラスに出場。
二人で一緒に走っていくチーム参加です。

スタート直後の様子。
スタートの合図があるまで地図を見ることはできません。
スタートの合図で初めて地図を見て、そこから現在位置を把握してコンパスで方向確認しながら
1つ目のポイントに向かいます。
最初が肝心!最初から迷うとあとで大変ことになりますから・・・・・・・・・

ママも当日申し込みのカテゴリーに参加。

腰が痛いのでゆっくり走ろう~♪なんて思っていたものの、
ついついいつもの癖でスタートの合図とともに心のレーススイッチがONになり
一生懸命走ってしまいました。
今、腰痛悪化中です・・・・・・・・
あんなに走るんじゃなかったなぁ・・・・失敗失敗

レースの後はぽかぽか陽気なので芝生の上でランチ~

なーーーんてのんびりくつろいでいたら
なーーーーーんと!!!!メリアン夫妻が初心者カテゴリーの3位入賞!が判明し
急遽表彰式に呼び出されました。

レース道中は意見が食い違って大げんか?!になりかけたりして大変だったそうですが、なにはともあれ3位入賞なんて素晴らしい!!!
おめでとうございますーーー!!

ここの公園はとーーても広くて他にもアスレチックやテニスコート、パターゴルフ、トランポリン、すべり台など
いろいろな施設がありました。一日ずーーーと楽しめそうです。
帰りに長~いすべり台を何回も滑って大満足だった聖です~♪
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防士にへんしーーーん!? | トップ | がんばったハイキング! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地図が読めない (Lucy)
2007-11-28 10:25:52
私、地図を読むのが不得意、昔はそれほど感じなかったんだけど、それと道を覚えるのが非常に不得意
いまだに100キロトレイルの道、途中で不安になるくらい。そんな私もオリエンテーリングをすると頭が鍛えられるのかしら??そうそうコカコーラ工場は私が小学生のときに遠足で行きました!!懐かしかったよ!!
返信する
4組中3位なんやけど (メリー)
2007-11-28 23:03:41
3位といえばいい響きやけど
参加はたった4組だけなんやなぁ。
それもおじいちゃん、娘、孫ののんびりお散歩3人組を
かろうじて抜かしての3位なんで、うーん。。。
でも久しぶりで面白かったです。
3月の大会はペアで出たらまた大げんかやろな。
返信する
Lucyさまへ (ちさと)
2007-11-29 03:41:22
私も「地図が読めない女」だったけどこれがOLを始めてから不思議と読めるようになったのよーー!!!大丈夫!!Lucyさんもぜひ始めてみて!!!はまると結構楽しいよ。ちょっとした宝探しみたい。H子チャンのスティーブに言ったら教えてくれるはず!!!
彼は元UKジュニア大会でも優勝?いやかなりの上位選手だったらしいよ~。
 えええー姫路からここまで工場見学にきたんー??すごいなぁ。めっちゃ遠いような・・・・・
返信する
メリー様 (ちさと)
2007-11-29 03:44:34
3位は3位やねんからーーー!!!立派なもんです!
素晴らしい!!!
3月の大会はマジにがんばろうぜぃ♪メリーは足が速いんだから、あとはちゃんと地図読み能力を鍛えれば上位入賞間違いなし!!!
がんばるんだーーーーーーー!!!!
あせらず、ゆっくり、冷静に~
返信する
やったねっーー☆ (みきせんせい)
2007-11-29 08:27:31
メリー&まゆみー、3位おめでとう~♪

ちいちゃんも言ってるけど、3位は3位なんだからよいのだよ----!

オリエンテーリングにカップルで参加して、喧嘩しない人なんていないと思う。だから、大丈夫!
3月も頑張ってね~。

ちいちゃん、またスタートと同時にスイッチが入ってしまいましたか。。。さすが、勝負師!!
でも、体は大事にしないとダメですよ--------☆
返信する

レース参戦記など」カテゴリの最新記事